感染! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

感染イウても「ウイルス感染」ではありませぬ。(へぇ、そーなん?




しかーし!!、




ソレは確かに、この世界に広がりつつあります、、、、、。aya



困った事に、今のところ我々人類には対抗策が全くありません。。。。。叫び



気がつけバ、誰しもがたちどころに「ソレ」の虜とされてしまうのは疑いの余地もないでしょう…。サーーッッ・・・



近い将来、爆発的な感染を引き起こす「パンデミック」に繋がる可能性までも秘めております!。(ヤバいよ、ヤバいよ



-此処はニュース報道ふうに読んでちょ-
関係当局によると、発生源は 『 津軽地方 』 と断定された模様で、自称クラウソの 『 Nょひ 』 と名乗る男性(年齢不詳)が感染元の可能性があるとして慎重な調査を開始したとの事です。










つーコトで、

ワタクシも相方もバッチリ感染しました~音符

どーん!! とな



この23日、目覚まし時計のかけ忘れで「聖地:かぐら」に行かなかったためぶっ、かねてから気になって気になって仕方なかった 『 このカプラ 』 を、本腰入れて探し回る行動に出ましたはーい(ゲラゲラ。

前日までに最寄り駅周辺にある3件のローソンには置いていない事を確認していたので、自宅ナワバリから程近く&車での移動が可能な川崎エリア(駅周辺の5店舗)にターゲットを絞り、ローラー作戦を展開!!!!!!

次々と希望が薄れていく中、最後の最後の店舗でついに発見したのでありまする。←あまりの嬉しさに「腰フリフリ」でしたなにひひ








とりあえず3個購入し、速攻で家に戻って、、、、、
Nょひサンが薦めるとおり、少なめの熱湯を投入っっっっっっっ!!
4分待って、熱々に湯がき上がった麺の中に、これまた濃厚そうなスープを一挙に導入すれば、
青森県民が愛して止まないソウルフード「にぼダク拉麺」が堂々と完成~。←どこぞかで聞いたようなフレーズやね






スープと麺をよーく絡めて…



念願かなって食す!!!。



ヒャッハー!!、
コリャうめー!!!!!。
(涙ァちょちょ切れ



動物系ダシにはない「さっぱり感」を伴いつつ、どこまでも口の中に広がる煮干しダシの深いコクと味わいに、先ずは脳ミソが爆裂!(ぱっかーんばくはつ!)。

ご、ゴキュ!!


コシが強めな中太麺(つけ麺級?)の、これまた旨いこと旨いこと!!。←これまで喰ったカプラの麺の中でも「飛び抜けて」美味い!

相方と「このパワーがあるスープにはこの太さが無いと麺が負けるね!!」と頷き合いながら、それこそ、あっちゅー間に完食~。ニコニコ

ごちそサマッ!!


『 ラーメンは飲みモン 』 いう事実を、改めて実感させて頂いたのでありました!!!。
⇒カップの底に残った、煮干し粉も全て舐め取り~。(お行儀が宜しくないんは御容赦下さい>笑)
⇒ライスを準備していなかったのでね




その後、
速攻で購入店を再度襲撃し、「店頭に出ていた残り全てを買い占る」などとイウ 『 とんでもない暴挙 』 に訴え出た事はナイショです!!。
⇒箱買いしようと思ったら「出てるだけ」いわれたんで、残り20個を独占!(都合23個)
⇒Nょひサン情報によれば、1箱は12個入りだそうな








正直、「ここまで」とは予想だにしていませんでした。。。。



「煮干しダシの圧倒的パワーが突出しているのかな??」と勝手に想像していました。。。。。



ところが!!、
此処ん家のラーメン、煮干しダシであることを全面に謳いながらクドさは皆無!。逆に、「計算つくされたかのような」ダシ+醤油タレと麺のバランスの良さに 『 完膚なきまでに打ちのめされた 』 ってカンジに浸れます。←ワタクシらは浸りましたよ、ええ

また、動物系ラーメンのような「脂」を感じることもないので、老若男女全てのお腹にも優しく、まさしく 『 毎日でも喰いたくなる 』 こと請け合い!!。


煮卵が入っていないカプラでこれほど美味いのですから、実店舗で食したら「さぞかし」美味いに違いありません。
(コレをいつでも食える、Nょひサンをはじめとする青森の方々が羨ましい限りです)

とはいえ、車で行くには遠く・新幹線で行くには高い青森なんで、近い将来「東京駅ラーメンストリート」に出店してくれんかな? と心底思いました。(門外不出かも知れないけど、ぷりーず!)








何れにしましても、
我が家の「カプ麺」事情は今回のコレに併せ、ワタクシ的究極のカプうどんと位置づけた 『 近大マグロ出汁使用のカレーうどん 』 があるので、当面の間は大充足であることは間違いありません☆うーんワタクシ的に超Happy!!。

他の、どのカレーうどんとも次元が違います(と思う)




いやぁ、Nょひサンが宣伝してくれなければ、多分、この先も巡り会うことも無かったと思うので、、、この場を借りて感謝申し上げさせて頂きます!。




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




Nょひはいるっっっっっっ!!。(何かエエ響き



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆にぼはいるっっ!!

【別件告知】
現在、コブ四號機を密かに改装ちう☆近日公開予定!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ