春はすぐ! | 2006少年野球監督・OYABUN

2006少年野球監督・OYABUN

監督とは皆呼んでいません。子供達はオヤブンと呼んでいます。

 自分の体は自分でメンテナンスしろ!

 と 息子にはいつも言ってます。

 以前 肘の故障をしたときを契機に、肩を使ったらアイシングやストレッチやら細かくやっています。

 毎年秋には肘や肩の調子が悪くなくとも病院につれていき検査をしています。 

 あと2ヶ月で中学最後の全国のかかった大会というこの時期

 ・「肘の検査につれていって!」と

 ・・・・・・・・・まさか・・・・

 練習では細かく投げ方やフォームを見ていますが、痛がっている様子はないのに 

 痛いのか と聞くと 

 何やらはっきりしない返事  

 ともかく病院に連れていきました。 

 結果 

 異常なし 

 定期検査となんら変わったものはありませんでした。

 先生から
「いちおリハビリと電気とジャグジーやっとこうか」と言われ

 それらをやってもどってきました。

 そのリハビリが相当気にいったらしく
「また行っていい?」

 痛いのか と聞くと 

「気持ちいい」とのこと・・・

 看護士さんきれいやった?
 と聞くと

 「おばさんやった」と


 ・・・・わからん・・・・


 今 息子は練習の無い日 リハビリなんかにいってます。

 そして夜は地元で春祭りの練習!

  祭りの練習の休憩のときに少年野球で一緒だった子ども達と大盛り上がり!!! 

 コーラーを一気に飲んで どれだけ大きい げっぷ がでるか だとか!! 

 一気に飲んで・ゲーーーーー 

 アホアホ! 

 最近になって再び私にひっついてくるようになった息子はあと数センチで190 cm
 その男が げっぷ ごっこにリハビリ!!! 



 最近暖かくなって春のおとづれが待ち遠しかったのですが、春は息子に来ていたようです。