1週間で勝手に勉強する子供に変わる!

 

親子の自己肯定感を高める!遊ぶように学ぶ家庭学習法「親勉」を実践する

 

親勉インストラクターのすずきみちよです。

 

 

 親勉創立者小室尚子先生の処女作、

 

「勉強する子の育て方」が4月26日に発売になりました。

 

 

前回の「声賭け編」では、子供のやる気を引き出す仕掛けと仕組みをお伝えしました。

 
それでも、うちの子のってこないわ~ショボーンというお母さんのために、
とっておきの方法を伝授致します。
 
名付けて、禁止用語調べ!
 
普段、禁止しているような汚い言葉下ネタを、
敢えて調べるという、秘儀を使います。

 

これは、間違いなく男子は食いつきます!!


例えば、「野郎」。


「この野郎」とか、男子は粋がって使ったりしますよね。
 
「野郎って、男性にしか使わない言葉なんだ。
なるほどね。お母さんは女だから、使うと
日本語として
間違っているのね」

 

しつけとしても、効果的ですね。

 
他にも、
 
「うんちとうんこの意味ってどう違うのか調べてみようか」
 
「てめえって、辞書に書いてまるのかな?」
 
こんな調べもの、やんちゃな男子は大好きですよね。
 
きっと大盛り上がりになること間違いなし!
 
 
調べたら
調べた言葉に印をつけ付箋を貼る
ことも忘れないでください。
 
そして、辞書を置く場所は必ずリビングの机の上
してくださいね。
 
ここを定位置とすることで、自然と手にとる機会も
増えるようになります。
 
そのうち、テレビから聞こえてくる言葉に反応し、
辞書を引くようになったら、
 
正にしめたもの!ですよね。
 
辞書で遊ぼう!シリーズはここまでです。

 

ぜひお子さんと楽しんで下さいね!

{C3694C64-8724-4EE0-9EDB-4B60C323A93D}

写真拡大しても良く見えなかった方へ…
喜んで調べている言葉は、

「くそ 」  

です(^_^;)
 

親勉体験会開催中!

5月16日(火)13時半〜15時

場所 一宮市内
詳細はこちらから↓↓↓
http://ameblo.jp/oyaben-suzuki/entry-12260431363.html

体験会をとばして、初級講座からの受講もできますよ!
http://ameblo.jp/oyaben-suzuki/entry-12266961180.html

 

親勉創始者小室尚子先生無料メルマガ↓

 

目からうろこどころか、眼球まで落ちそうなくらいの衝撃ポーンでした!

 

登録はこちらからどうぞ!!

 

 フェイスブックもやってます。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009652291468

 

 気軽にお友達申請して下さると嬉しいです。

 

「ブログ見ましたドキドキ」なんて言って頂けたら

その場で17.3cmくらい飛び上がりますっ!四十路の限界値