OXIO-CRAFT(オキクラ)の革製作日記-201010011032000_0001_0001.jpg

とにかく、とにかーく

 

ドーム型ペンケースをひたすら製作していましたビックリマーク

 

何度か、型押しドームペンケースをいろいろな大きさや

 

いろいろな革で製作してきましたが

 

革の種類や、また同じ革でも、伸び易い部分、伸び難い部分とがあって

 

毎回、ちゃんと満足した形に仕上げられるか

ドキドキ叫びの作業でした。

 

しかしながら最近、新しいで技法を学び、工夫を重ねて

 

以前よりも、失敗する率が低くなりました音譜

 

その呼吸というか、コツというか、それを忘れないように

 

体に覚えこませるために、型押し作業を

何度も繰り返し、製作に打ち込みました。

 

これだけ一度に製作したことはなかったので

少し自信がつきました。

 

まだまだ課題もあり、それなりに大変ではありますが

 

やはりこのふっくらとしたフォルムは、型押しドームならではの魅力音譜です。

 

ひとつひとつ、オイルで磨き上げ、中に保護用のスポンジをつめれば

 

完成です。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の革製作日記-ドーム3種

 

どんなペンを入れてもらえるのかな~はてなマーク

 

楽しみですニコニコ

 

------------------------

オキシオクラフトホームページ