• 31 Aug
    • 迫ってきました!!

      いよいよ月曜日がみんなが前から準備している三都杯です只今ウィッグ仕込み中です。。。みんなもラストスパート天然爆弾娘ことやっしーはメイク仕込んでおりますさぁがんばりますニッキですたiPhoneからの投稿

      テーマ:
    • お休みのお知らせです

      いつもありがとうございます!9月1日から9月8日まで村山は外部セミナーの講師のためお休みをいただきます!1日は15時までの営業とさせていただきます!定休日はさみまして11日からは通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします!なおその間お店はいつも通り営業しております!ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!

      テーマ:
    • ムーミンワールド

      フィンランドにあるそうです!いつかはいってみたい!気持ちだけでも、、、ということでいろいろ調べていたらよけい行きたくなりました。驚きなのが、フィンランドにある島丸々一つがムーミンワールドとのこと。いつかはこんな家に住んでみたいです。キャラクター達もいるようです!こちらはスナフキン!かっこいいです!それに引き換え、、、なぜか台車に乗って観光客に引っ張られながら登場するムーミン。かわいい(笑)あと、劇場もあるそうでこちらもなかなか面白そうです(笑)少し展開が意味不明なところがあるそうで、とてもシュールなのだとか。この場面なんて何をしてるのか謎です。ムーミンがバーベルを持ち上げている横でフローレンは人に持ち上げられてます。ちなみにムーミンはバーベルを持ち上げることができず、自分の足に落としてしまいギプスをはめることになるらしいです。かわいそう、、、他にもムーミングッズがたくさんあるショップで買い物や、建物、景色を見て楽しんだりできそうです(^O^)しかしフィンランドなんてなかなか行けません、、、なのでまずはここに!スカイツリーの横の東京ソラマチにあるらしいです!いつになるかわかりませんが、行った際にはブログに投稿します!(^O^)それまでは家のムーミンで癒されます(笑)小林でした!iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • パン屋さん

      前にやっしーのブログにありましたココット山下さんのパン屋さんにいってきました!!ココット山下さんで出てくるパンがめっちゃ美味しくて!パン屋さんは8月にオープンしたばかりだそうです!ココット山下さんからも近いですし外宮さんの近くなのでぜひ行ってみてほしいです!ポテトパン?みたいなのがめっちゃおいしいです!西川

      テーマ:
  • 27 Aug
    • アートアクアリウム

      こんにちは。今、名古屋でアートアクアリウムが開催中みたいです。10月までやっているみたいです!金魚・水・光綺麗なものを見ると創造意欲が湧きます!是非見に行きたいです!そんな綺麗なアートアクアリウムにも負けず、今、own では大会に向けてみんなで奮闘中!僕達も綺麗・可愛い・カッコいいを追求いて頑張ります!そして得た経験をサロンワークでも活かせるよう頑張っていきます!アートアクアリウム行かれた方いらっしゃいましたら感想お聞かせください^^Kent. Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 大江戸温泉

      浜島の大江戸温泉にこの間行ってきました!ランチのバイキングは種類が豊富でおいしかったです(^○^)残念ながら窓際の席を確保できなかったのですが(;´д`)窓際に座ると海を見ながらご飯が食べられるのです!安くて人気らしくて、年末年始はもう予約がいっぱいでした!予約がとれたらまた行ってみようと思います(^○^)林でした!

      1
      テーマ:
    • メイク講習

      今日のお休みはメイク講習のモデルをしに小島さんと名古屋に行ってきましたモデルをさせて頂くのは2回目ですがとても勉強になります今日はアイメイクでした本当にメイクって奥深いですねヨッシー☆iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 夏らしいこと☆

      おつかれさまですワタクシついに夏らしいことやってきましたそぉ。。。夏といえば・・・『BBQ』海老からはじまり・・・こんがり大あさりさざえホルモンと野菜たちタンっと端っこに映る私の甥っ子そして、ファイアーーー(笑)楽しく美味しくたらふく食べてきましたちょっと丸くなったので今努力中の西岡ですたiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 出掛けてきました

      このお休みの連休で、滋賀県へ行ってきました!琵琶湖バレイという所に行きました!ロープウェイで山に上がっていって…。下との温度差はなんと10度もあるので、ちょっと涼しく感じました。でも日差しが強くてやっぱり暑かったです…。滋賀県で私の一番の目的はここです!残念ながら、ケーキバイキングはいっぱいだったので断念したのですが、焼き立てバームクーヘンは買えました!絵土産に買ったドライバームも最高です!またいろいろ行きたいと思います!杉原iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 19 Aug
    • 結婚式

      土曜日にお休みを頂き、友人の結婚式に出席してきました初の受付ということもあり緊張専門学校の友達だったので懐かしいメンバーもそろい楽しい時間がすごせました友達に撮ってもらったいい感じの写真ですとても幸せな気分になりましたヨッシー☆iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 秋モード

      お盆休みも皆さんもう終わり少しだけ涼しくなってきた気もしますね!まだまだ暑いですが…。毎月ファッション雑誌を買っているのですが、もうすっかり秋モードです!夏のワンピースや、サンダルも可愛いのですが、秋服はさらに欲しい物が増えてきます。ちょっとした羽織りものや、パンツにタイツ、ちょっとカチッとした靴など、見ていてとても楽しいです!!秋服買いに行きたいと思います!ファッションが変わるともちろんヘアスタイルも変えたくなりますね!ownでは秋、冬カラーのオススメがあるのでぜひ試してみて下さい!!杉原iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 星座

      最近、ペルセウス座流星群が話題となっていましたね^ ^みなさんは見に行かれましたか?私はちょろっとだけ見に行ったのですが、残念ながら流れ星は見れませんでした。でも、久しぶりにちゃんと夜空を見てみてなんだか清々しくなりました!たくさんのキレイな星!涼しい夜風!波の音!とっても贅沢です(^O^)*そしてこんなアプリをダウンロード。星座表というアプリなのですが、夜空に画面を向けるだけで今どこに何座があって、どんな星があるのかが一目で分かるアプリです。とっても気に入りました!おもしろいです。そして、星座と言えばギリシャ神話。星座や星には様々な神話がありますよね^ ^小学生の頃、理科の先生がそれぞれの星座の神話を話してくれたことを思い出しました。そして今は密かにそれを勉強中です(笑)カタカナばかりで訳が分からなくなりそうですが、知れば知るほどおもしろいです!星座の位置や動き方も神話と関連しているというのにも驚きです!"さそり座が東の空から昇ると、オリオン座は逃げ去るように、西の空に沈む。"のように、神話を思い浮かべながら星を見るのも楽しいかもしれませんね^ ^最近は射手座の神話を覚えました(笑)まだまだ勉強し始めたばかりなので、これからが楽しみです(^O^)小林でした!iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 文字

      こんにちは。先日のお盆休みで東京に行って来ました!そこでたまたま発見してこんなところに行ってみました。寺山修司幻想図書館たくさんの文字があり自分のお気に入りを探すのもおもしろかったです。この鉛筆にも文字が!寺山修司の本も。何か読んでみようと思います。たまにはこのような場所も新鮮で楽しかったです。Kent. Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 体験!!五平餅作り☆

      先日五平餅作りを体験しましたご飯炊く釜のままモニモニのつぶしていき。。。型に詰めます私もやりました並べるとこんな感じになりましたそれを素焼きしますそしてタレ付からの、もう一度焼きますおいしそぉーいただきました(笑)出来たてホヤホヤですごくおいしかったですお持ち帰りしてきたのでチンして食べたいとおもいます秘伝のタレの味付けはわからないですが、みなさんも是非やって見てください西岡ですたiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 三都杯。

      先日こばちゃんのブログにもあったように九月二日に行われる三都杯にownスタッフも出場します!わたしもその一人です!三都杯は京都で行なわれる大きなコンテストなのですが思い返せば美容師になって唯一毎年出続けているコンテストです。一年目ワインディング。二年目再びワインディング。三年目ウィッグカット。四年目再びウィッグカット。五年目モデルカット。そして六年目再び、モデルカットです!一年目や二年目のころはまさか自分がモデルカットで出場するなんて思ってませんでした(゚o゚本場まであと二週間。気合いいれていきます!!!!!!!!iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 紫外線対策☆

      以前、前村さんのブログで紹介していただいたUVカットの洗い流さないトリートメント。こちらには、なんとスプレータイプもあるのです\(^O^)/お出掛け前にシューっとひとふき☆スプレータイプなので、手がべたつくことなくさっと使えるので、とっても便利ですv(^o^)もちろん、携帯していただいてもOK!!ご自分に合った方法でぜひこの夏は紫外線対策を☆林でした!

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 撮影日和

      お休み二日目ーーー☆こばちゃんのブログありましたように今日は小島さんと一緒に作品どりです!モデルちゃんめっちゃかわいくてテンションあがります!ただ、ついていけてない!自分の力不足…と準備不足…今日もべんきょうになりました!9月はコンテスト!!私も参加します!!気持ち切り替えてがんばりまーーーす!西川

      テーマ:
    • 白桃!

      この間、こちらのお店のかき氷を食べてきました!白桃です!見た目も何かかわいい!さっぱりしてておいしかったです(^○^)そのあとに豚まんを一個半食べましたv(^o^)この日は一日ひたすら食べてました(笑)食べてるときって本当に幸せですねo(^-^)oみなさんも暑い日が続いてますが、夏バテには注意してくださいね!林でした☆

      テーマ:
    • 挑戦!

      連続投稿小林です^ ^昨日からお盆休みに入りましたが、お店にはスタッフの姿が。9月はコンテストシーズン。そのコンテストに向けて練習に追われているのです!小島さん、チーフは今日の撮影のための仕込みを*私もなかなか思うような色がでずに試行錯誤、、、そしてこの人も。この姿は、、、ownの天然爆弾娘。やっしーです*楽しそうにいろいろ試行錯誤しながら頑張っていました^ ^そういう姿を見ていると自分も頑張らな!といつもいつも刺激を受けております^ ^本番まであと少し。みんなでいい意味で刺激し合って頑張っていきたいと思います(^_^)iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 夏はやっぱり

      こんにちは。大掃除の記事がありましたが、、、2日目の大掃除の後には嬉しい嬉しい差し入れがありました(^_^)そうです、大量のスイカです!みずみずしく、あまーいスイカ。みんなほおばっておりました(^O^)そしてスイカは一瞬でみんなの胃袋へ。さすがです。しかし最近本当に暑いですね!大掃除していても汗が、、、夜練習していても汗が、、、朝練習していても汗が、、、タオルを干しに行っても汗が、、、日差しも突き刺さるようで、、、みなさんも夏バテと熱中症にはお気をつけください。そして。汗をかいたのでスッキリしたい!紫外線の影響で髪へのダメージが気になる!そんな方々に今年もやってきました、オススメ限定メニュー!昨年とても大好評だったこのメニュー。ぜひ一度お試しください^ ^もちろんレディース限定のデイライト(紫外線予防のトリートメント)はカットやカラー、パーマなどのメニューにもプラスできますのでお気軽にお声がけください^ ^一緒に紫外線から大事な髪をまもり、スッキリ爽やかに夏を乗り切りましょう!お盆休み明けの15日からまたスタッフみんなでみなさまのご来店、お待ちしております(^_^)小林iPhoneからの投稿

      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

ランキング

総合ランキング
197471 位
総合月間
84140 位
美容師
1739 位
美容情報
5552 位

ランキングトップへ

Own Home Page
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。