いらっしゃいまし!本日の走りはどうでしたか?



本日は、私の部課の上司(1番偉い人なのだ…)

とのツーリングの予定であった。


その上司は、40代なのだが、かなりのバイク馬鹿


結婚しているのに、大型バイクを3台所有する。



しかも、さらにバイクが欲しいというのだ!

その中に、私のバイク(VF1000R)も入っている。



バイクの話をしたら、握手を求めきて、

「いつ走りに行く??」

と、この調子。



噂では、かなりの走り屋。



集合時間も朝の5時と馬鹿早い。



アラームを4時にセットし、寝る。


軽快にアラームが鳴り、むくりと起きる。


ふぅ~!

昨日の今日で、私の疲れは抜けていない。

大丈夫だろうか???



早速身支度をする。


天気予報を見ると、雨の予報。

おっつ!週間天気予報では晴れであったではないか!



どうなるか分からないために、集合場所に5時にゆく。



上司が颯爽と車で登場!



「ゆうじ!今日中止!!」




おっつ!




なんと決断力の早い人なんだ!


確かに、雨の日は滑るし、バイクにも良くはない。



仕方ないから、一人で走りに行こうかと思ったところ、


「ゆうじ、早くバイクを雨に濡れないところに持っていかんか!」


叱咤が飛ぶ!




今日は断念することにした。



そう、生きていれば、バイクなんていつでも乗れる。

こんな雨が降りそうな時に、危険を冒し乗る必要はない。


大人の選択だ!



暫くしてから、ものすごい勢いで雨が降ってきた。



こんな中走っていたらどうなっていたのだろうか?

決断とは、時に人生を左右する。



私も、今後の人生で、決断を求められる時が来るだろう。

そんな時、一時の快楽のために危険を冒すような事はすまい。



たかが、ツーリングの決断だけで、色々と考えさせられた1日であった。




本日も良い走りを!