仮面ライダー俺とケン | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

知名度が無いので、誰も見ていないかもしれないが…


それでも本当に続々、

続々とサンプルでの釣果が届くものだから…



知名度は無い

ハンドメイドミノー専門店

マルヤマミノー側のブログを更新しておりました



サンプル段階で

本当に釣れ釣れのマルヤマミノー新作は、

近日お披露目&受注開始します






そんなマルヤマミノー新作を

今回シングーとともにモニタリングをしてくれたケンケンと一緒に







50cc排気量のカブに乗って

福山カブミーティング

に参加してきました




2号線をひたすら走って
約90km


難関はバイパス

ビュンビュン飛ばす車の
側を

トコトコ最小排気量のバイクが行く!!




そりゃあたかが90kmの道程でも、
大冒険になりますわな。




自分のカブが50ccってこともあって
バイクの旅なんか

暑い寒い
遠い尻が痛い
疲れる

と、
ネガティブなイメージしか無かったんですけど…




橋一つ渡る
トンネル一つ抜ける
山登る
山下る
コンビニに寄る


そんな
ちょっとしたことに

視界、景色、匂い、風、達成感

たしかに辛さや怖さもあるんだけど、
車では絶対に味わえない感覚とかがあって

いちいち感動



海に出た瞬間も、
車で感じるのとは違う
潮風と
視界の広さに、思わず停車



道中、予告なく空いている
アスファルトのゲリラ的「穴」に
衝撃を喰らい
ミラーにトラブルが起きて
車載工具で対処したり

まさに50ccの旅を感じながら





無事会場に到着


カブミーティングなんて
初めて参加しました

今回の福山カブミーティングは
規模はそんなに大きく無いらしいのですが、

カブ系横型エンジン車等は一切含まない、
全部カブカブカブ
カブだけの会場に、テンションが上がりました


  



いろんなカスタム車を見て回りました
思わず2台目が欲しくなりますが、
今回は角目の魅力にハマりました…

カブは絶対丸目!と思っていたのに
造形の可能性にやられてしまいました…


もちろん、なんちゃってマーシャルだけど
あり得ない角目ライトだからこそのパロディ感がお洒落すぎる…



バイク以外にも、ヘルメットをみるだけでも
おもしろかった。







↓これはオウルジーンズの愛車。
50cc自走参加は初対面でも暖かく受けいれてもらえました〜

ここまでの道中、一度も二段階右折はありませんでしたよ。
(帰り道で一度だけ)



フード屋台で腹ごしらえ

記念に
道中の2号線デザインのワッペン型
ステッカーを買いました。


道中すれ違うカブはみんな
手を上げて挨拶(ヤエー)




帰りには鞆の浦名物
鯛めしに、鯛ラーメン




鞆の浦は
映画ウルヴァリン、崖の上のポニョのロケ地でも有名




父の日なのに、
子どもたちにお土産を買って帰りました。





帰ったら、
コーティングの仕事が待っております



最小排気量でのプチ旅行。






もちろんケツが割れました。



ケンケンありがとうね〜m(_ _)m