小ぶりシルエットで40g前後 | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

香川県まで。

どうしても行きたかった、母方の先祖の墓参りへ行ってきました。


コロナ渦だから。
もちろん細心の注意をはらって。

県外ナンバーだし。不安を煽ることにもなるんで...
久しぶりの香川だから、もっと滞在したかったけど、ぴっ!と行って ぴっ!と帰りました。

お邪魔しましたm(_ _)m








昨日は動画もアップしました。
久しぶりの新作タテトーです。
どうですか?




動画でも説明しています。

「ジョイントルアーのメリットと、ノンジョイントのキレのあるアクションの融合!」



「ペラ回りの組み方に自信あり!」



なんて、独自のタテトー理論を散々語っています...

首振りでチャキチャキ使うとか、回転しにくいからただ巻きでやっつけるとか、シングーとも色んな話をしながら詰めてきました。






でも、実は、個人的にもっと気に入っている、おすすめポイントがあって...

それが



「この一口シルエットで、約42gウエイト」


ってのが、

「乗り物でも、オカッパリでも、どちらでも使えるシングルスウィッシャーにとって、めちゃめちゃ武器になる」


ってところ。

線でも点でも使えるssだからこそ、狙ったところにキャストが決まる、重めの設定。
そのくせ、小場所でも扱える1オンスクラスに近い小ぶりなシルエット。




オウルジーンズのSSだと、過去にクチバシとかも作りました。

あれも良く動くノイジー系のSSルアーですけど、ウエイトの分シルエットも大きいルアーです。
シルエットの大きさが、オールマイティーさを少し邪魔していたってのは否めないデカトップです。



大場所小場所、線も点もエリアも。
アピールも、アクションも、ただ巻きも。
小ぶりで少し重ための。
見たこと無いギミックのシングルスウィッシャー。
タテトーの受注はお早めに。
近日締め切ります。m(_ _)m