やりたい事をやるための道具として... | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

オウルジーンズ「サルベージ」

出荷時そのままではフローティングプラグ。

トリプルフックが3本も付いています。

スカートやフェザーではなく、トリプル針3本。

これは、初期設計からのカスタムを視野にいれたセッティング...



ぐりぐり使い始めると、お腹のリグ下の構造から水を抱き込んで、少しずつ浮き上がりが遅くなってきて...


個人差やタックル差はありますが、リトリーブ速度や移動距離を把握できる頃にはスローシンキングへ...



(サンプルにホロステッカーを貼りました。
これは、いわゆる悪あがき...)



ボトムに着底するようになると、面倒なので このサンプルの場合は、出荷時のトリプルフックをカットしてWフックにしてつかっています。

フックにはスプリットリングは無く、サーフェイスリグという偉大な仕掛けリグのおかげもあって、知ったフィールドの地形なら十分これでもやりきれます...






それでもボトムでスライドをおりまぜたり、もっと安心感を!ってなると、こんなカスタムも...



背針仕様。

これは、三重県のBB番長さんからのアドバイスを形にしたもの...




ヒートンに、フックを止めるパーツはハンドメイドパーツのフックハンガーパーツ。

上手くまとまりました。





沈下姿勢も...




着底姿勢も変わりません。



サルベージは、下部重心で上に浮力があるので、カルティバの2/0Wフックを使用しましたが、水のなかで倒しても自発的に起き上がります。

背針カスタムの場合は、フック位置に好みがあると思いますが、ボトムを中心にやりきる方は、こちらもお試しください!


あごのブレードパーツが枯葉を拾うのがストレスな場所では、パーツを押してルアー側へ押し込んでみてください。
アクションにも変化がでます。

ビス一本で外せるブレードは、サイズの変更も...


釣り人が、やりたいことをやるための道具に!


出荷までもうしばらくお待ちください!!












まるで気球船...