こう見えて?人見知りなんですが... | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

オウル。


『ええ!?』って言われがちですが、本当に極度の人見知り。




知らん人の前では、いわゆる『近寄るな』オーラみたいなんを、知らず知らず出してしまっていたり...



それでも、なんだか気の合いそうな人と出会うと、一気に打ち解けて...出会って数時間後には次に遊ぶ約束なんかをしたりも...






ここのところ、ちょっと仕事のスケジュールだけは、きっちりやっつけながらも、近くの湾へ精力的にパトロールへ通っているオウル...





そこでお決まりの、釣り人同士の『こんばんは、つれますか?』の挨拶から、珍しく友達が出来ました。






ここ最近では、ちょっと珍しくビビっと来た人。


もちろん あっという間に仲良くなってしまって...






多分、彼とは今年 一緒に釣りに、飯に、遊びにいく仲間になってしまうと思います。



そして、また人と人が繋がっていくと思います。






今日のブログは、なんでもない、ええ年したおっさんが新しい友達出来たってだけの話題なんです...




決して悪いことでは無いんですが、SNSでの情報が日常の話題の中心になっていたり、よくも悪くも 会ったことの無いネットの繋がりが、知らず知らずその人に大きな影響を与えてしまうこんな時代だからこそ、『釣り』っていう無くても生きていけるサブカルチャーの趣味で 現場で人が繋がれるって 本当に素敵やなぁと、なかなかの大事件なわけですよ。





はい。なかなかの大事件なんです。







もちろん 釣れなくても、笑って帰れました。