梅雨のジメジメ♡アロマでハウスケア | ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドボディーアルケミー*チャネリング、ヒーリング、ダイアモンドクリスタルエッセンス、各種の伝授。ご自身との向き合いをサポートする個人セッションなどでその方それぞれの本来のバランスが整うお手伝いをいたします

こんにちわニコニコ

【たましいセラピスト】の
ゆうゆ♡です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎月開催されている
講師のブラッシュアップの為の講座。

{1E036AB6-BE56-4744-B914-DF58003F543B}

『山本淑子・ハーブアロマアカデミー』
主催し、代表である山本淑子先生が
直々にご指導下さいます。

メディカルアロマの学びには
終わりがない。と
私は思っていますかお

日々進化してるからねニコ

昨日は
『白癬に対する精油の作用』です。

{AA08663C-B131-4DD7-9CD3-0E053AB69142}

この内容については、今回はちょいと
スルーしますね~。

これもまた、時期的に興味がある方
いらっしゃると思うのですが・・・・
ごめんなさい!

今日は
実習で作ったポプリそうだ!

直接的にメディカルではありませんが
今日みたいな雨のシトシトした日には
本当に、しっくりくる香りになりました。

{100C1A5E-8076-445F-A88C-228E38347818}

スパイスをゴリゴリ

{F2FB94C1-59E0-4B9E-A0D0-0599E7276209}

保留剤として白檀の粉末を使います。
(この白檀の粉末、引き出しに入れて虫除けとかにも。
結構、使える奴ですぜ。

乾燥ラベンダーと混ぜ混ぜ。

あとは、その乾燥ラベンダーに虫がわかないよう
ちょいちょいと。

そしてなんと!!
たら~んキャハハ
{437241F4-5C5A-47D6-8F4E-48B87F80F681}
てるてる坊主の出来上がり~~キャハハ

あっ!せっかく顔まで描いたのに
見えてないじゃんぼー

このてるてる。
めっちゃいい香り

今日みたいな雨の日こそ
すごくマッチする香り好

だから梅雨にはバッチリ!

持ち帰ったバッグの中も
昨日出したのに、今だに香りが
残っていますよ~。

メディカルだけじゃない
色~~んな使い方ができる
精油たち

なんでも聞いてねお茶会
日程を思案中です~

お休みの日のご希望をいただいておりまして
いかんせん、自宅開催にしようと思っているので
ちょいと考え中です。

平日ではなく休日希望の方
他にもいらっしゃいますか~?

お知らせ下されば嬉しいです


らぎゅゆうゆ


{7099D918-3C97-499B-9A4F-2BB2D49133AA}