『ハミングバード』で【自分療法】はじめよう♪たましいセラピスト♡ゆうゆのblog

●【自然療法】から始めよう●
〜メディカルアロマ*サードメディスン*直傳靈氣*e-Cards*トリニティカラーセラピー
色んなツールを駆使して【自分療法】を見つけるお手伝い致します〜

NEW !
テーマ:
 
の続きです。
 
【たましいセラピスト】の
ゆうゆ♡です。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
古宇利島から向かった次の目的地は
 
【美ら海水族館】
{8C2C7BC6-8B72-4B79-8478-F0CDC63FA594}

 

ここには夕方の4:00から入ると決めていた。

何故かというと

夕方割引をしてくれるのだ。

 

そもそもの入場券を道の駅で事前に購入し

(定価より安い)

4:00になってから入るとさらに夕方割引で

差し引きの値段を返金してくれるという

なんともお得♡

 

沖縄loverのS子ちゃんに事前に

色んな情報を伝授してもらっていたので

おかげさまで、色々とお得だったり

美味しい思いを(ご飯とか教えてもらっていたので)

させてもらえたのよ〜♪

私の周りには、美味しいもん好きとか

情報通がたくさんいて本当助かってます。

ありがと〜〜〜〜ラブ

 

{9E724A91-9994-458E-A421-1643FB6F1044}

 

4:00になるまで、水族館の目の前にある

ネットが張り巡らされた公園の遊具で

ファン ファン遊ぶ。(これまさにファン ファンがぴったりなのよ)

 

{E684521F-E863-458A-9691-D265AB3D7263}

『ヒュ〜っ』

とかいう雄叫び、この旅で

何度耳にしているだろうか・・・笑

 

 

{F51C35CA-CAFB-457B-BA9F-334EBC4FE00A}

 

この時ばかりは、仲良く遊んでましたね。ニヤリ

 

{95EE6151-6863-4A65-A3EF-AAAB1A707E8E}
3歳〜12歳の制限があるこの遊具。
 
あまりにも
ハンモック的要素があるあるネット
を見て我慢ならず・・・
隅っこならいいよねニヤニヤ
 
とひょいと寝っ転がる。

 

 

{9E20FA94-9BA9-4461-8E6C-9D51D19D4790}

 

あ〜〜〜〜〜

氣持ちええ〜〜〜〜〜酔っ払い

 

あかん。寝てしまう。

さぁ水族館へ入りましょう爆  笑

{DD11128A-8C49-4BC6-A72C-B2C43991109B}

 

 
大きな水槽に
ジンベエザメが3匹も居てたよ!!
優雅に泳いでるね〜って見てたら
『ごつんっ』と頭同士でぶつかったビックリマーク
 
そこにいた人たちから
『おおおっ!!えーん』っと感嘆の声が上がる。
 
{CBF88CD4-D226-4F74-84E7-9573E0ACCDB6}

ヒトデを触ったりもできる。

 

{09094086-38D4-415B-AA03-58BC98130FC5}

サメ・・・・・

でかすぎる。これ本当にいたのよね。

怖いね〜びっくり

 

もちろんムイムイはここに行くわけもなく。笑

 

{B82E2EC8-2A46-4955-B8DE-60BDEABEA8B8}

 

亀の館で可愛いね〜ラブ

って癒されてましたわ。

 

夕暮れが素晴らしく綺麗で

強い風に髪の毛乱されつつも

とても氣持ちの良い時間でした。

 

{AA28A506-202B-46A9-83D3-4FC9605887F8}

 

↑娘っ子指示の写真ね。

 

魚たちが珍しい!!とかいうのは

あまりなかったけど、空間がとてもよかった。

広々としていて、時間が本当にゆったりと流れている。

 

氣持ちが大きく深呼吸している感じ。

 

今回の旅は

あっという間の2泊3日だったけど

そんな短い時間でも

あの沖縄のゆるりとした空気を感じれたことは

本当に良かった。

 

歴史や他の問題も無視はできないけれど

大きなお墓を目の当たりにして

まるで古墳のようだと感じ、

沖縄のお墓まいりの仕方などを車の中で

話しながら、ご先祖さまを大切にし、

とても身近に感じながら生活をしている方達なんだね。

ということや、

軒先きがとても深い建物が多いのを見て

沖縄の日差しの強さを感じたり、

 

海の色。

空の色。

沖縄の人たちの暖かい話し方。

沖縄独特の商売の仕方。←いい意味でね(^^)

(大阪人はすぐそういう目で見てしまう。ショウバイニンのDNAか。笑)

そしてあの空気感。

 

全てが不思議としっくりと馴染んできた。

初めての土地なのにね。

 

これらすべての要因が

また行きたい。

という風になるんだろな。

 

{EFCE7867-589A-4D9D-890D-6D818F88A946}
 
あああ〜ドキドキ
そして私ももれなく沖縄loversに
なってしまったのでありました。
 
また来るよ!!
 
長らくお付き合い頂き
ありがとうございましたおねがい
 
らぎゅドキドキゆうゆ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)