ぷよぷよ男子には教えられてばかり。バトルの巻 | ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドボディーアルケミー*チャネリング、ヒーリング、ダイアモンドクリスタルエッセンス、各種の伝授。ご自身との向き合いをサポートする個人セッションなどでその方それぞれの本来のバランスが整うお手伝いをいたします

こんにちわ

今日は梅雨の晴れ間な大阪だよ~

【たましいセラピスト】の
ゆうゆです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


5月中、ずっと習い事に対して
ボイコットをしていたムイムイ。

 

{D83061A1-23AD-4BE0-A82F-7435D51B271C}

(http://ameblo.jp/segei/entry-11480554120.html)

 

 


4月は行けたのに
何故5月に行けなくなったのか?

それは・・・・

スイミングでは進級して
○新しいコーチになってまだ慣れていない
○今まで一緒にしてきたお友達とコースが分かれる


新しい習い事の曜日が変更となり
○知らないお友達ばっかり(先生は一緒だけど)
(↑ 4月でようやっと慣れてきたところだったなく

 

 
{7EB0F59D-5C52-45B9-A967-896E3AA9AB9F}

という条件が重なって、
先月は見事にムイムイとバトっていた私。


以前の ✴︎あのやり取り
はなんだったんだよ・・・
ね~ムイムイ覚えてるかい?

もうちゃんと約束は守る~~!!って
言ったよね?

がーんがーんがーん
そんなもんなのね~
と改めて、子どもって・・・って実感したわ~がーん


いつも、もう出発しないと間に合わない時間になって
『行かない!!』

と言い出すムイムイ。

バトルが始まると
約1時間はかかる。
 
{0DB218ED-0D8A-4ADC-BA0E-F5415177E635}
私が話し出すと
『その話ながい?』とか
 
{8B11CB40-8B74-446D-AEF1-7E93B2AE63F7}

早く遊びに行きたい一心だと
『また長くなるやん!!遊ぶ時間なくなるやん!!』
とか逆ギレする。
(いやいや、あーた。だいたい今日は公園で遊ぶ日では
なくスイミングに行く日よね。母心の声)

そう感じるムイムイに対して
私がどう対応していたのかというと、


その1:なぜ嫌なのか。という理由を聞き出そうと優しく冷静に話しかけていた

その2:毎回それが続いて、こちらもイライラしてきた。ゆえに言葉はきつい。

その3:もう知らない。好きにしてくれ。としばし放置(母:脱力&ボー然)

その4:再度その1のチャレンジ。そして少しだけ進む
(まさに3歩進んで2歩下がる的な 笑)

その5:また元に戻る(元の木阿弥かよなく



的な感じでどう考えても、あんまり前に進んでいないよね?状態。
(正しくは、小さく小さくは進んではいるんだよ)

ま~ね。
冷静に考えたら、本当に長いよね。
邪魔くさいよね。
お母さんの話。

でも
何がどうムイムイに反応するのか
探りながらやってるから
こっちもどうしようもないわけさ。

その中でいつも脳裏に
『ほんとにこの子の為になっているんだろうか』
という考えが、必ず浮かんでくる。

ふと。
父親に託してみてはどうか。

お母さんに言われること

お父さんに言われること
では響き方が違うのでは
なかろうか?
と・・・・

そして
先週の土曜日
『絶対に行く!!』
約束していた振替のスイミング。

夫に
お願いしてみた。

ら・・・・・
チーン。チーン・・・

車に乗せていくも、
激しく拒否し、
ずっと話していただけで
結局、連絡もせずに無断欠席がーん

おいおい。連絡しようよ・・・・

誘いに来た友達と遊びたいがために
『あれは嘘やった』(約束した事実の事)
とシャーシャーと言ってのけてた模様。

日曜日も予約していたが
結局キャンセル。

振替えて月曜日
→キャンセル。

いい加減本気で嫌になってきた私。
 
{C717A9E7-015B-4910-B60C-398E64FAD724}

もうやめてしまったらどれだけ楽だろうか。

ムイムイも私も。
みんなが平和じゃ~~んラヴリイ

と、もう何もかもほっぽり出して

自由に遊べ!!
好きに遊べ!!
好きなことしたらいい!!

それが一番!!!!!

これね。
確かにめっゃ大事だと思うのよ。

それが本当にムイムイにとっては
一番ではないだろうか。

とも本当は思う。

そして考えあぐねていた時に
思い出した。

ある先生から頂いた
ムイムイ宛のお手紙を。

続く・・・