最近、眠剤飲まなくても寝れます、って
以前に書きましたが、眠り自体は浅いので
直近はワイパックスを0.5mgだけ飲んで寝てます。

ワイパックスは一応、抗不安薬で
つい先日まで私が処方されていた眠剤は
マイスリー1mg。

眠剤飲んでる方なら分かると思いますが、
マイスリーだけの処方って睡眠薬レベルで言ったら
超最低レベルです。
(最高はベゲAとかですかね?)

で、マイスリーを抜くのにかなりの苦労を
要してやっと、無くても寝れるようになったのですが、
やはり眠りが浅い。

眠りが浅く、早朝覚醒してしまうから
疲れがあまり取れてない。

で、その疲れを取るために、日中横になってしまう。


なので、ワイパックスを飲んでるんですが、
ワイパックスを飲むと、今度は薬が残っているのか
やはり眠い笑

おそらく薬を飲んででも夜きっちり寝て、
日中は眠さを我慢するのがいいと思うけど、
お仕事中も眠いとかは辛いからイヤだ笑。


先日会ったメンタル疾患の親友は、
子供を生む前後の1年半の間、断薬したので
その間、深く眠れたことはあったのか聞いたところ、

「一切なかった。ずっと浅かったよ」

とのご返答。


…がーん。

1年半もの間、眠剤を我慢しても
深い眠りは訪れないってか。


いっそのこと、完全断薬は諦めて、
ちゃんと眠りを取りたい日は
素直に眠剤飲むのが良さそうな気がしてきた今日この頃。

疾患とは今後とも長い付き合いになりますが、
お薬とも長い付き合いになりそうです。


さて、今日はいい天気でけだるいので、この曲をペタっと。

「chinese soup」原田知世



この曲は別に春ではないけど、原田知世自体が
元祖森ガール(死語)といった感じで、
森ガールのイメージは春っしょってことで
無理やり春につなげてみました笑。

で、原田知世で春っぽい曲といえばこっち。

スウェディッシュポップの巨匠、トーレヨハンソンが
プロデューサーです。

「ロマンス」原田知世



春の明るい曲って、これくらいしか知らないです。


で今、この曲を聞いてたら、以前紹介した
カジヒデキの『ラ・ブーム~』に似てると思い
調べてみると、どうやらこちらもトーレヨハンソンが
プロデューサーっぽい。



Bonnie Pinkとか、日本に入ってきた
スウェディッシュポップは大好きだけど、
本場のスウェディッシュポップを聞いたことないなー。

ちょっと漁ってみるか。


ではまた。

眠いー目