【春新歓第①弾】4/16 セレッソ大阪vsガンバ大阪【参加者受付終了】 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

Tifosiの春新歓、第1弾のお知らせです!

 

4月16日(日)

明治安田生命J1リーグ第7節

セレッソ大阪vsガンバ大阪

14:00キックオフ

場所:ヤンマースタジアム長居

 

この試合について、観戦会を開催します! →受付終了しました(下記参照)

 

 

{9AECE52B-3B18-4EDB-82A3-55F85EA9C7B2}

(↑ヤンマースタジアム長居)
 

 

◎みどころ

 

セレッソ大阪は3年ぶりにJ1に復帰し、柿谷曜一朗山口蛍杉本健勇ら昨年の主力に加え、清武弘嗣マテイ・ヨニッチらを補強。堅い守備からのチーム作りに定評のある尹晶煥(ユンジョンファン)監督の下、桜旋風を巻き起こせるか。

 

ガンバ大阪は昨年は無冠に終わったが、遠藤保仁井手口陽介アデミウソンら昨年の主力に加え、ファビオ三浦弦太らを補強。相手を押し込む攻撃的なサッカーを掲げる長谷川健太監督の下、昨年の雪辱に燃えている。

 

両チームによる大阪ダービーは3年ぶりで、公式戦通算対戦成績はガンバの22勝6引き分け12敗である。

同じ大阪を本拠地とする2クラブによる、日本で最も注目されているサッカーのダービーマッチである。

 

大学生・専門学生・大学院生のみなさんへ

 

私たち関西サッカー観戦サークルTifosiは、参加者ならびに新メンバーを募集しています。

 

「サッカーを一緒に見に行く友達が見つからない」

「大阪ダービーをテレビではなくスタジアムで観戦してみたい」

「柿谷選手のプレーを見てみたい」

などなど

少しでも興味があれば、是非一度私たちとサッカーを観戦してみませんか?

サッカーにあまり詳しくない方でも大丈夫です!

 

 

当日の予定変更の可能性あり

 

12:10 地下鉄御堂筋線 長居駅1番出口集合

~~移動~~

12:30 スタジアム周辺で顔合わせ・記念撮影

~~座席へ移動~~

14:00 キックオフ

16:00ごろ 試合終了

終了後、再集合

~~移動~~

交流会(長居駅付近または天王寺駅周辺を予定しています→あびこ駅周辺を予定しています(4/5現在))

*メンバーと交流を深めるための食事会です!

参加自由ではありますが、サークルの説明もしますし、サークルの雰囲気も感じられると思うのでぜひ参加してみてください!

 

チケット割引情報随時更新中!

 

ホームサポーター自由席セレッソ大阪を応援する席)で観戦したいという方、こちらでチケットをご用意します!

先着6名まで、1000円と割引になります。通常2200円)

→まだまだ受付中です!(4/4現在)

→先着割引特典は受付終了しました!春新歓の参加はまだ受け付けております!(4/8 現在)

→チケット全席完売、並びに参加者が定員に達したため、受け付けを終了します。たくさんの応募ありがとうございました。(4/14 現在

 

・立って応援を楽しみたい方

・すでにチケットを購入した、または年パスを持っている方

・アウェイサポーター自由席(ガンバ大阪を応援する席)で観戦したい方(→こちらのチケットが完売となりました(4/4 現在)が、アウェイサポーター自由席のチケットをご持参であれば参加できます!)→参加者が定員に達したため、受け付けを終了します。(4/14 現在

 

なども可能な範囲内で対応いたします。ご相談ください!

 

当日の持ち物

・参加費

・雨具(スタジアム内は傘の使用が禁止です。雨の場合はレインコートを持ってきてください)

 

タオルマフラーなど応援グッズも貸し出し可能です。

お持ちの方はもちろん持ってきてください!

 

参加希望の方へ

 

件名欄に「4/16 新歓参加希望」と記入の上、

・名前(フルネームで)

・学校名、学部、4月からの学年

・連絡先(メールアドレスやLINE IDなど)

・交流会への参加の可否

・ホームサポーター自由席またはアウェイサポーター自由席のチケットの有無

(チケット先着割引は終了しました。できればチケットをご用意の上ご連絡ください。(4/8 現在))

→参加者が定員に達したため、受け付けを終了します。たくさんの応募ありがとうございました。(4/14 現在

・その他あれば相談したいこと

をご記入いただき、

ovest.tifosi29@gmail.com にメールをお送りいただくか、

Twitterアカウント @tifosi_west にDMをお送りください!

 

メンバーが対応いたします!

 

 

ではご連絡お待ちしております!!