てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。


テーマ:

おはようございます!^ ^神戸サポ1回生のTKMです^ ^

 
ちょっと長くなってしまったんですが、頑張って書かせていただきましたので、読んでいただけると幸いです^ ^
 
さて!
いよいよJリーグ2017年シーズンも開幕ですね!個人的には踊れるようなニュースが多かったので、あっという間にシーズンオフも過ぎちゃいました(笑)。
 

①オフシーズンの動向

②今年のイチオシ選手

③今年の注目ポイント

④開幕戦情報

 

 

 
ではでは、こんなかんじでヴィッセル神戸の2017シーズン展望ブログ書いていきたいと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
と、その前に!
ヴィッセル神戸の2016シーズンの成績を確認しておきましょう!!!
 
昨シーズンは、、、、、
 
16勝7分11敗で7位!!!
↑クラブ史上最高順位でした(*´ω`*)
 
2ndステージでは、なんとなんと2位と大躍進!
後半戦はもう負け試合を観た記憶がない!!
実際、2ndステージはリーグ戦ホーム無敗でした!!さいつよ!!
 
 
そんな感じで、去年はいいシーズンを過ごせました(*´ω`*)
 
 
 
そしてそして!気になる今シーズン!!
 
こりゃタイトル獲れそうだな、いや、獲るね!
 
 
①オフシーズンの動向
 
昨シーズンホーム最終戦となった名古屋戦後、皆んな大好き三木谷さん(楽天の社長でヴィッセル神戸のオーナーさんです、、とってもお偉い方です。。)
 
{C978517C-42FF-4FE5-B7B1-E856DAED2244}

 
 
が、サポーターに向かってこう言い切ってくれました。。。
 
「来年は必ず優勝します!!」と!
 
その言葉通りの積極的補強!!なんかもう近年毎年毎年オフシーズン頑張っちゃってってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
今年こそその補強をタイトルに繋げたいところ!
 
{1E83DF5B-0D89-4370-83FF-FDC917BA59A0}

 
 
素晴らしい補強のその中でも、大注目の!!!
 
{1F10FC88-A045-4982-AE64-590454FE3A1D}

 
ポドルスキ!!!!は、、、、、
 
来ませんでした〜〜〜〜〜(笑)
 
もうこのニュースには毎日踊らさせました(笑)
 
神戸サポじゃなくても、加入を期待してた方も多かったんじゃないでしょうか?(`・ω・´)
 
もし!ですよ、もし!来てたらポドルスキにレアンドロに田中順也に渡邉千真に、、、
ペナルティエリアの外からバンバンミドル打つだけでも、いっぱい入っちゃいそうです(笑)。
 
 
今回は破断に終わったみたいなんですが、
 
最近になって既に、トルコリーグが閉幕した6月頃に加入することが内定してるとの報道もありました(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだこちらのニュースから目が離せません!!
 
{59F28AAD-6679-455A-9BBF-499CA2E7D4B1}

↑ポドルスキ選手の公式ツイッターより
(SNSの投稿がすごく多いです(笑))
 
 
近々こんな、写真も神戸の練習場のいぶきの森で見れるかもね、、、(笑)
 
{53BF97E4-3157-4703-98A8-367E644C3D56}

 
今オフは
 
IN
 
GK 
前川黛也 関西大
吉丸絢梓(大分へのレンタル終了に伴い復帰)
 
DF 
渡部博文 ベガルタ仙台
山口真司(大分へのレンタル終了に伴い復帰)
 
MF 
高橋秀人 FC東京
大森晃太郎 ガンバ大阪
ウェスクレイ アトレチコ・ミネイロ
安井拓也 ヴィッセル神戸U-18(昇格)
FW
田中順也 スポルディング(柏へのレンタル終了後獲得)
大槻周平 湘南ベルマーレ
 
OUT
 
GK
山本海人(千葉)
松澤香輝(徳島)
 
DF
相馬崇人(引退)
田中雄大(札幌)
村松大輔(清水)
高橋祥平(磐田)
 
MF
松村亮(徳島へレンタル移籍)
増山朝陽(横浜Fへレンタル移籍)
前田凌佑(大分へレンタル移籍)
野田樹(FC今治へレンタル移籍) 
 
FW
ペドロ・ジュニオール(鹿島)
FW 石津大介(福岡)
FW 田代容輔 (未定)
向井章人(FC今治へレンタル移籍)
 
 
 
 
以上の選手が入れ替わりました。
 
こう見るとかなり多くの選手が入れ替わったかに見えますが、、、
 
鹿島に移籍したペドロ・ジュニオール選手を除き昨シーズンの主力の慰留に成功しました!!
 
↑これがデカい!!!!!!!
 
昨シーズンクラブ最高順位に導いたメンバーをベースに、新しい選手として
 
ネルシーニョ監督の教え子で、ネルシーニョイズムを既に叩き込まれている選手や、運動量豊富な選手を中心に、監督の戦術に合う選手の獲得に成功しました!!!
 
 
新加入選手にはイケメン選手揃いとのこと!!!
 
{7F43C510-A975-471E-811D-C8167CE78156}

田中順也選手!!
鋭い目つきにしびれちゃいますねぇ〜
 
{F8E33578-A30E-4120-B812-BA885516BE01}

渡辺博文選手!!
お髭が、すごくワイルドでかっこいい!!
 
 
 
 
{859AB3B5-C876-4654-B937-3B654063B57F}

高橋秀人選手!!
爽やかイケメン!!
 
{E342E1DF-4C20-49D0-9F3B-122C7399AD56}

あ、
おおもr………
 
このくだりやべっちFCでもしてましたね(笑)
 
神戸にはかっこいい選手が多いので、女性陣の方々!!ぜひぜひ!!スタジアムに足を運んでみてください!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
{EDD00EAA-D2CB-47FA-82FC-52DAFD9831A8}

新加入選手同士でも打ち解けてるみたいですね
(↑大森選手の公式Twitterより)
②今年の注目選手
 
 
沢山居ますがその中でも
 
1人挙げるとすれば、、、、、
 
 
{3213C820-64B7-4601-A3CB-CAB03AC71E9B}

19 渡邉千真選手!!!!
 
ですかねぇ〜〜(笑)
 
昨シーズンからヴィッセル神戸キャプテンを務め、今シーズンも引き続きキャプテンを務めることになっています!!!(*´ω`*)
 
 
昨シーズンはリーグ戦33試合に出場し、チーム2位となる12ゴールを獲りました!
 
元々はトップの選手なんですが、神戸では主に左サイドハーフを任されながら、2年連続の二二桁得点!!!(すごくないですかっ!!!!)
 
 
今シーズンは、本職のFWに戻るみたいなので、前線に集中出来る分、さらなるゴール量産も期待できま!
 
すでに名実ともに神戸の顔にですね
 
 
他にも昨シーズンスーパーセーブを連発したGKキム スンギュ選手、得点王に輝いたレアンドロ選手なんかはみなさんも勝手に注目してくれますよね(笑)
 
《小ネタ》
レアンドロ選手は得点王を取ったこともあり年俸はなんと約2億1000万円(サカダイ調べ)とのこと!今期のJ最高年俸でしたが、C大坂に復帰した清武弘嗣選手に抜かれた模様(´・∀・`)
 
なのでちょこっとだけ、新加入選手に触れときましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
{F827CD71-DFA4-44D7-9B27-A2CD54C70B9E}

3 渡辺博文選手!!!
 
 
昨シーズンヴィッセル神戸は総得点数こそ、リーグ4位だったのですが、、
 
 
総失点数はリーグ9位と、守備の安定感を欠いていました……
 
そこで獲得した博文選手!!ネルシーニョ監督とは4年間共に柏で過ごしたこともあり、
 
恩師からのラブコールを受け、「また監督と一緒に仕事がしたい」と神戸に加入してくれました!
 
博文選手は186㎝の長身を生かした、J屈指のエアバトラーで、対人の強さが売りです!
 
守備だけでなく、仙台では2年で6ゴールを、あげるなどセットプレー時のターゲットとしても期待出来ます!
(藤田直之選手のセットプレーやロングスローなどがより活かせそうです!)
 
個人的にかなり!!!期待してます!!!
 
 
 
 
③今年の注目ポイント
 
今年のチームと去年のチームとの大きな違い
 
選手層の厚さです!!
 
昨シーズンは全34試合フルタイム出場をしたキム スンギュ選手を除き、
 
レアンドロ選手、ペドロ選手、ニウトン選手の助っ人外国人を
 
出場停止や、ケガで欠くと控えの選手では穴が埋めれないことがあり、勝ち点の取りこぼしていました(°_°)
外国人頼みのチームと言われても仕方無かったのかも………(´・_・`)
 
 
だが!
しかし!!
 
今期はそんな中で、昨季の主力をベースに日本代表歴や実績ある選手の獲得は、
 
 
チームの底上げにつながりました!(*´ω`*)
 
昨季頭角を現し始めた、
 
{FDCAAEEE-AE91-40C6-9828-68A1DBA58FBF}
左から
 
MF 15 小林成豪
MF 23 松下佳貴
MF  31 中坂勇哉
 
などの若手が、厳しいポジション争いに絡んでいけるかにも、大注目です!!
 
 
ここで、今期の予想フォーメーションを載せようかと思ったのですが、
 
選手層が厚いので、誰が出ても勝てそう!(笑)
 
あと、ネルシーニョ監督はメンバーを固定せず試合毎に調子の良い選手を使う監督なだけに、
 
スタメン予想がムズすぎます(笑)(°_°)
 
もう1つ注目ポイントとして!!!
 
胸スポンサーのロゴ変更!!
いやぁ〜〜この変更はでかいですねぇ〜〜
 
 
今シーズンのユニフォームがこちら↓
 
{349B0689-09DF-4FBA-9E1D-6037A810B6BE}
 
 
 
かっこいい!!!気がする
 

昨シーズンまでの、ロケット弾とは一味違います!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
④開幕戦情報
 
気になる開幕戦は!!
 
2017 明治安田生命J1リーグ 第1節
清水エスパルスvsヴィッセル神戸@IAIスタジアム日本平
14:00キックオフ
 
{FE4C7653-579B-4B29-8155-6E0B9B97028E}

(左 清水 白崎凌兵選手 神戸 田中順也選手
 
開幕戦の相手は清水エスパルス
 
通算成績は
34試合で神戸の12勝、清水の19勝、3分
 
となっています。
 
対戦成績ではやや清水に分がありそうですが、
 
そんなことはありません!!
 
アウェイ清水と言えば、『大勝』のイメージ!!!
前回はアイスタで左サイドバックの、相馬崇人選手のクロスから、面白い様にゴールが決まり5-0の勝利!
 
開幕戦も簡単な試合にはならないと思いますが、
目標のタイトル獲れるよう!開幕戦勝って良いスタートきれるよう期待してます!!
 
 
長くなってしまいましたがこれで2017ヴィッセル神戸のシーズン展望ブログを締めたいと思います^ ^
最後までお読みいただきありがとうございます^ ^
 
 
----------

関西サッカー観戦サークルTifosiへの質問・連絡は常時受け付けおります。
私達の活動に興味を持たれた方はメールまたはツイッターDMにて是非ご連絡を。
HP:http://tifosi-football.jimdo.com/
Gmail:ovest.tifosi29@gmail.com
Twitter:@tifosi_west

----------

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2017シーズンの展望ブログを書くことになりました

 ガンバサポのsです(^^)/

このブログでは

1 オフシーズンの動向

2 注目の選手、ポイント

3 まとめ

  というように進めていきます。

 

1 オフシーズンの動向

 

まずは、主な移籍についてまとめてみると、

I N  GK鈴木椋大(東京Ⅴ)

   DFファビオ(横浜FM

   DF三浦弦太(清水

   MF泉澤仁(大宮

   MF井出遥也(千葉

         など

 

OUT DF岩下敬輔(福岡

   DF西野貴治(千葉

   MF大森晃太郎(神戸

   MF阿部浩之(川崎

           などです

   

ガンバから離れていく選手には、三冠した時の主力選手ばっかりですね( ;∀;)

とても思い入れのある選手も多く残念です。新しい環境でも、頑張ってもらいたいです。

 

新加入の選手では、ファビオ選手、三浦選手、泉澤選手がACLのプレーオフに出場していました。三人の選手を紹介します。

 

横浜FMから加入のファビオ選手

ファビオ選手はDFながらも攻撃の意識がとてもあるなという印象でした。

でも、プレーオフで見せた最終ラインからのドリブルはとても心臓に悪かったです((+_+))

 
 

 

清水から加入の三浦選手

プレーオフではすごくきれいなヘディングで得点を決めてくれました。清水時代、2015年のナビスコカップではGKの退場を受け、GKとしてプレーし、好セーブを披露したそうです。期待が高まりますね。

なんでも、とてもおもしろい選手なようなのでプレー以外でも期待できます(^◇^)

 
 

 

大宮から加入の泉澤選手(左)(右は新加入の井出選手)

泉澤選手はドリブルがとても得意だということで、ガンバに新たなる攻撃の選択肢を増やしてくれるんじゃないかと期待しています。

あの寒かったプレーオフの日に半袖でプレーするガッツにも期待です( `ー´)ノ

 

 

大型FW獲得の噂はありましたね、ペルー代表のゲレーロ獲得か!!って。そのときは、神戸がポドルスキ獲得濃厚(結局来てない)と報道があったので普通に信じて舞い上がっていました。メディアに踊らされていますね。(-_-;)

ドウグラス選手の獲得の噂もあるのでどうなんでしょうか?

 

2 注目の選手、ポイント

注目選手は今シーズンから背番号が変わった倉田選手と井手口選手です

倉田選手は10番に、井手口選手は8番に変わりました。

おかげで、自分の持っているユニフォームが昔に買った播戸選手、大学に入って買った宇佐美選手、21番の井手口選手と、誰もその番号を付けていないという事故を起こしてしまっているのでまた買わないといけなくなってしまいました(-_-;)

倉田選手

自分にとっては、相手を何人も抜き去るドリブルが印象的です。ボールを持つたびに何かチャンスが来るんじゃないかと期待してしまう選手です。

10番というエースナンバーを付ける今年は、今までにない結果を残してくれるんじゃないかと思っています( `ー´)ノ

 

井手口選手(左)(右は18歳の堂安選手)

井手口選手は昨シーズンのベストヤングプレイヤーに選ばれるほどの将来への期待のかかった選手です。20歳という若さで昨シーズンからスタメンに定着し、日本代表にも選出されました。

持ち味は球際の強さです。シーズン終盤にはここぞというところでゴールを挙げ、得点にも期待できます。

背番号が1桁になり、ユニフォームの値段が下がりました!!

 

注目のポイントは

 スタジアムについてですが、再入場が可能になりました!!!!

 何時間も前に入場して、試合開始まで待っとくのは暇でした。すきま時間にエキスポシティで買い物もできてとっても嬉しいです(^◇^)

 でも開始15分前までに戻らないといけないみたいなんで注意が必要ですね、

 たぶん、何回かはダッシュでスタジアムに戻らないといけないことになりそうな予感がします(-_-;)

 

戦術の面では、今シーズンから3ボランチで遠藤選手をアンカーにおくという新システムを導入してました。このシステムで攻撃的なサッカーを目指しているそうです。攻撃の意識の高いファビオ選手やセットプレーから得点を決めてくれる三浦選手と新加入のセンターバックもいるので、より攻撃の意識が高まっているでしょう。点をたくさんとって、サポーターを喜ばしてほしいです。

 

U-23では、ツネ様こと宮本恒靖監督が監督に就任しました。ガンバのレジェンドが監督になって、サポーターとしてはとても嬉しいです。

イケメンですね!!( ̄▽ ̄)

これからは、J1組とU-23組きっちりと分け、原則として、J1組の選手がJ3でプレーすることがなくなるそうです。若い選手がJ3で成長するのは間違えないです。

若い選手も多く獲得しており、次世代のガンバをになう選手がここから出てくると思うと、本当に楽しみです。

 

3 まとめ

2/22(猫の日)に行われた、ACLの初戦ではアウェイでアデレードユナイテッド3-0と快勝してくれました。プレーオフと合わせると、さっそく2連勝です。スロースターターと言われている今までのガンバではありません。

昨シーズンは無冠に終わってしまいましたが、ガンバはこんなもんじゃありません!!

今シーズンのスローガンは「勝」です。

 

 

そのスローガンをしっかりと体現できるよう勝利を重ね、勝利のガンバクラップを一回でも多くやりたいです!!

うーーー

(ブログ内画像はガンバ大阪公式サイトから引用したものを含む)

----------

関西サッカー観戦サークルTifosiへの質問・連絡は常時受け付けおります。
私達の活動に興味を持たれた方はメールまたはツイッターDMにて是非ご連絡を。
HP:http://tifosi-football.jimdo.com/
Gmail:ovest.tifosi29@gmail.com
Twitter:@tifosi_west

----------

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~~
ご無沙汰しております、Tifosiジュビロ組です(^-^)
今回は【2017シーズン展望ブログ第⑦弾】と題しまして、我らがジュビロ磐田を紹介していきたいと思います!
ジュビロサポの方はもちろんのこと、是非他サポの皆さんもご覧下さい!!

ということで目次です。
①オフシーズンの動向
②2017シーズンの注目ポイント
③2017シーズンのイチオシ選手
④開幕戦情報
今回はこんな感じで進めていきますよ!


①オフシーズンの動向
監督は名波浩氏が今シーズンも続投です。
ということでまずば選手の入れ替わりを見てみましょう。

IN
GK 36 三浦 龍輝 (←AC長野パルセイロ)
DF 41 高橋 祥平 (←ヴィッセル神戸)
MF 10 中村 俊輔 (←横浜F・マリノス)
MF 14 松本 昌也 (←大分トリニータ)
MF 8 ムサエフ (←ナサフ・カルシ)
MF 26 藤川 虎太朗 (←東福岡高)
MF 34 針谷 岳晃 (←昌平高)
FW 20 川又 堅碁 (←名古屋グランパス)

OUT
GK 奥田 達朗 (→V・ファーレン長崎)
DF 高木 和道 (→エアフォース・セントラル)
DF 石田 崚真 (→ツエーゲン金沢 ※期限付き移籍)
DF パパドプーロス (→未定)
MF 岡田 隆 (→現役引退)
FW ジェイ (→未定)
FW 森島 康仁 (→未定)
FW 中村 祐輝 (→現役引退)
FW 岩元 颯オリビエ(→ガイナーレ鳥取 ※期限付き移籍)


振り返ると前線の選手がだいぶ抜けたな~~という印象があります。
まあこのオフはなんといっても中村俊輔選手の加入が一番のビックニュースだったのではないでしょうか。

(リツイートといいねの数が他のツイートと全然違う.........)

11月上旬に獲得の噂がスポーツ紙で出たときは「何言ってんだよ、獲れるわけないじゃん」と思った筆者ですが、まさか本当に来るとは.........(((^_^;)

余談ですが、筆者は先日の【2017シーズン展望ブログ第③弾】横浜F・マリノス編を執筆されたマリノスサポのTさんと日頃から特に仲良くさせてもらっています。しかし移籍決定直後はやはりこの類いの話をお互いに敬遠しあってる感はありました、、、(((^_^;)
まあ今は普通に煽ってますけどね。限度はわきまえてるので許してくれているはず。
それだけデリケートな移籍であったことは間違いありません。
(そしてもう一つお伝えしたいのは、Tifosiではこんな感じで他サポ同士でもとっても仲が良いことです!!!笑)

その他にも新潟名古屋で活躍したFW川又堅碁選手、大分から加入の若いMF松本昌也選手、元ウズベキスタン代表でもあるMFムサエフ選手、東京V大宮神戸と経て加入したDF高橋祥平選手などといった実力者を獲得。そして高卒新人としてMF藤川虎太朗選手、MF針谷岳晃選手が加入しました。これによりGK4人、DF8人、MF16人、FW3人の計31人といういびつな編成でシーズンをスタートさせました!!

さてなんやかんやで1月14日(土)からジュビロ磐田のトレーニングが始まったわけですがいわゆる俊輔フィーバーもあり、始動日から毎日大勢のサポーターが駆け付けるなど例年にない盛り上がりを見せた始動でした。
筆者も初日練習をラスト5分だけ見学しましたが、磐田の人々の期待感がひしひしと伝わってきましたね(^-^)
(練習初日の様子)

その後数週間磐田でトレーニングを重ねたチームは、1月26日より毎年恒例の鹿児島キャンプをスタートさせました!!


この鹿児島キャンプでは、2017DAZNニューイヤーカップに出場しました!
その結果はこちらです!

磐田1-1熊本
北九州0-1磐田
磐田1-1鹿児島

1勝2分で鹿児島との抽選の結果見事優勝!!!


まー優勝出来たのは素直に嬉しいことです(^-^)
これで今シーズン無冠は無くなりましたからね←
内容に関してはメンバーをだいぶシャッフルしたりしながらやってた部分もあるので評価は難しいですかね。まあまず筆者はフルタイムで見てないし。
またキャンプといえばテレビ朝日「やべっちFC」の人気企画「デジっちが行く!」がもはやJ1全体で名物となっておりますが、今年のジュビロは結構面白かったかなと個人的には思っております(笑)

その後キャンプを打ち上げ磐田へ帰って来たジュビロ。報道によるとこの時期は攻撃面のトレーニングを中心に行っているようでした。
守備もさることながら昨シーズン37得点であった攻撃面でのレベルアップも必要な今シーズン。前線はメンバーが入れ替わったこともあり、入念に戦術的なトレーニングをしてほしいところです。

ま、シーズンオフについてはこんな感じですかね~~
今年も頑張ろう!!!


②2017シーズン注目ポイント

さて次はTifosiジュビロサポ組(総勢6人)が選ぶ、今シーズンの注目ポイントについて触れていきたいと思います!

1、中村俊輔&川又堅碁(&名波浩)の活躍

まず一つ目はなんといってもこれではないでしょうか。ベタではありますが、今年のジュビロを語る上で外せないポイントだと思います。

数々の輝かしい経歴を持ち、今なおその左足ですべてのサッカーファンを魅了する男、中村俊輔!!


13年には新潟でシーズン23得点を記録。点取り屋としての仕事はもちろんのこと、ムードメーカーとしてもチームを盛り上げる熱き男、川又堅碁!!


そして監督、名波浩!!


今年は昨年までチームのエースストライカーだったジェイ・ボスロイド選手が退団したため、得点力の面については彼らの活躍が必要不可欠になります。
チームを指揮する名波監督やその他の選手ももちろんですが、是非彼らには新たなジュビロの攻撃を牽引してほしいと思います(^^)

2、守備陣の奮闘

二つ目は昨シーズンジュビロの大きなウィークポイントであった守備です。50失点を喫した昨年からの改善を図らなければ上位進出やJ1残留といった目標からも遠のいてしまいます。
ということで、今年の守備のキーマンは.........

神戸から加入した熱きディフェンダー、高橋祥平!!


今年もジュビロの守護神として君臨するイケメンゴールキーパー、カミンスキー!!


やはり彼らの活躍が大事になってくると思います。もちろん守備は一人でやるものではないですし、チーム全体として組織だった守備をする必要がありますが、いわゆる"個"の部分でも彼らは大きなプレーが出来る選手だと思います!
ぜひ名波監督には彼らの能力を最大限引き出した采配をしてほしいです!!!

3、4年振りの静岡ダービー

そして3つ目はやはりこれでしょう!!
今年は同じ静岡県のライバル、清水エスパルスとの静岡ービーがJ1で4年ぶりに開催されます!!

サッカー王国静岡の覇権をかけたこの戦い。実はジュビロはこの戦いリーグ戦4連敗中なんです、、、(  ;∀;)
ただ過去は過去、ここからまた勝ち続ければいい話。ということで今シーズンこそ静岡ダービーでジュビロの勝ちがみたい!!!!

~対戦日程~
4/1 J1第5節
ジュビロ磐田vs清水エスパルス
@エコパ 15時キックオフ
・5/15 ル杯第5節
清水エスパルスvsジュビロ磐田
@アイスタ 19時キックオフ
・10/14or15 J1第29節
清水エスパルスvsジュビロ磐田
@アイスタ 時間未定


以上、2017シーズン注目ポイントでした!!


③2017シーズンイチオシ選手

さて続いて今シーズンのイチオシ選手も6人で選んでいきますよ~~
ちょっと多いですが4人ほど。(笑)
まずはこの選手!

MF 34 針谷岳晃選手!!

針谷選手は昌平高校から加入した高卒ルーキー。ニューイヤーカップの北九州戦では見事なパスセンスやボールの受け方を披露し、今ジュビロサポの中で話題沸騰中の選手です\(^^)/
1年目からどれだけ試合に絡めるか、注目ですね!そして上記画像にあるサインがかわいいこと.........

続いて二人目は.........

FW 18 小川航基選手!!

昨年はU-19日本代表でエースとして活躍した小川選手。しかしジュビロではなかなか試合に絡むことが出来ませんでした。
迎える今シーズン、FWの数が少ないのは彼への期待の表れでもあります。またU-20W杯でも活躍が期待されます。今年こそ殻を破れ!!!

三人目はこの方。

MF 27 荒木大吾選手!!

荒木選手も昨シーズン期待されながらなかなか試合に絡めなかった選手。巻き返しを図る今シーズンはニューイヤーカップ北九州戦で点を取るなどアピールを重ねています。今年こそレギュラー獲得を目指しがんばれダイゴ!!!

最後に四人目はこちら!

DF 24 小川大貴選手!!

もう一人の小川選手は両SBをこなす25歳。昨年は一時レギュラーを奪うものの怪我で長期離脱を余儀なくされました。今年こそシーズン通して活躍してほしい選手の一人。がんばれダイキ!!個人的には嫁さんがすっごい美人さんなのがうらやましいです。詳しくは彼のTwitterからどうぞ。


はいということで若手選手を4人ピックアップさせていただきました~~
ベテランのみならず、これからのジュビロを担う若い力にも注目ですね(^-^)


④開幕戦情報

さあ最後に明後日に迫りました開幕戦についての情報を載せたいと思います!

2/25 明治安田生命J1リーグ第1節
セレッソ大阪vsジュビロ磐田
@ヤンマースタジアム長居
15時キックオフ

開幕戦の相手は昨シーズンJ2を戦い、苦しみながらもJ1昇格プレーオフを勝ち抜き見事J1に返り咲いたセレッソ大阪となりました。
セレッソも今オフは新たにユンジョンファン新監督を迎え、FC東京よりMF水沼宏太選手、レノファ山口FCよりMF福満隆貴選手、そしてスペインのセビージャより日本代表MF清武弘嗣選手を獲得するなど、活発なオフシーズンとなりました。
既存の戦力に彼らがうまく融合した暁には手強い強敵として我々の前に立ちはだかることでしょう。

しかし我々ジュビロも簡単に負けるわけにはいきません。是非とも今年は開幕スタートダッシュを果たすために、まずはアウェイで強敵セレッソを倒したいと思います!!
なおチケットも自由席であればまだまだ残っているようです(^-^)

関西に住んでいて今週末予定がないそこのあなた!
ジュビロサポで開幕戦行きたいけどまだ悩んでいるそこの君!
迷うことはない。

今すぐチケットを買うのだ!!
(出来ればアウェイゴール裏)




はい!長々とお読みいただきありがとうございました~~
我々ジュビロサポの熱い想いが少しでも伝わったなら幸いでございます。
実はTifosi内有識者での今シーズン順位予想ではあまり下馬評の高くない我々ジュビロ磐田。まあまだJ1復帰2年目、様々な課題を多く抱える側面もあり当然のことかと思います。しかし今年も新たにジュビロでサッカーをしたいという選手達が加入してくれました。我々サポーターとしましては、今年も全力で必死に応援し続けたいと思います!!

皆様、2017シーズンもジュビロ磐田をよろしくお願いします!!!




(ブログ内画像はジュビロ磐田公式サイト並びにJリーグ公式サイトから引用)

----------

関西サッカー観戦サークルTifosiへの質問・連絡は常時受け付けおります。
私達の活動に興味を持たれた方はメールまたはツイッターDMにて是非ご連絡を。
HP:http://tifosi-football.jimdo.com/
Gmail:ovest.tifosi29@gmail.com
Twitter:@tifosi_west

----------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。