練習試合をいくら全力でやっても意味はないから(きっぱり!) | ヤフオク!・メルカリ・Amazonマケプレを使い誰でも楽しく1000万円稼ぐ!山口裕一郎公式ブログ

練習試合をいくら全力でやっても意味はないから(きっぱり!)

中国仕入れ開始の時代(37歳)
 
あんまり行きたくなかったんだけど
中国・義烏に行く羽目に。
 
今から9年前だから
ノウハウも何もなかった訳で。
 
WEBで検索しても情報らしい情報もない時代。
 

必死に検索しても
お気軽な義烏グルメブログしかHITしない状況。
 
そのため3回目までは赤字だったが、
4回目の仕入れでどんな商品が売れるかが
判るようになり、徐々に利益が出し始める。
 
もう、完全に意地になってたね。
 
正直。
 
勝つまでは闘いを続ける覚悟で。
  

中国輸入をする中で元妻が仕事を退職し、
自分の仕事を手伝うことになる。
 

しかし、朝から晩まで2人で4畳半の部屋で
仕事をする環境に嫌気が差したのか、離婚。
 
仕事が上手くいくと
他の箇所に亀裂が入り出すのが私の悪いところ。
 
でも、もう時間は巻き戻せないから
悔やんでも仕方ないよ。
 

その時、やれるだけやった結果だから。
 
必死過ぎて止まるのが怖くて
ワーカホリックになっていたというのが本音。
 
 
教材もいくつか出して、フジテレビにも出て、
中国個人輸入の第一人者に。
 
今、中国個人輸入でブイブイ言わせてる方は
全員、私が産み出した子供と言っても過言ではない。 
 
 
あの時、渋々と義烏に行ったのが
結果的には成功のきっかけとなっただよね。
 
それにしても
人生って思いもよらない事ばかりだ。
 
 
ただ1つだけ言えるのはチャレンジし続ければ
いつか結果が出るという事。
 
公式戦でバッターボックスに
立つ回数を単純に増やせばいいだけ。
 
練習と本番は全然、違う。
 
昔は一流選手だった野球評論家でも
今、打席に立ったらホームランは打てないじゃん。
 
兎に角、現役選手として公式戦に出て、
真剣勝負する状況を
自ら作りだす事が重要なんです。
 
真剣勝負に負けたら、次は勝てるように
色々と努力するからね。
 
練習試合をいくら全力でやっても意味はないから。