$海外個人輸入で誰でも楽しく年商1000万円!山口裕一郎流ヤフオク、モバオク、楽天で稼ぐ方法

役立つ情報を配信していきますので

宜しければ読者登録 をお願いしますm(__)m


取材、執筆、講演、TV、ラジオの出演の依頼など
お気軽にこちら よりお問い合わせください


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 21:29:42

たかじんさんのテレビ番組にせどりの専門家として登場!

テーマ:ミッドナイトコラム

地上波テレビに進出した時代(40歳)
 
厳密にはバンド時代以外にも
中国個人輸入の専門家として
フジテレビとか出てますが...
転売のプロとして地上波に出演し始める。
 
インターネットテレビとか
地方のテレビ局ではないことがポイント。
 
基本的にバラエティーが多いね。
 
これは今は亡き、たかじんさんのテレビに
せどりの専門家として出た時の1カット。
 
ぶっちゃけ、テレビの出演はギャラが安いし、
拘束時間が長いのでせどりしてるほうが儲かる。
 
1日あれば数万円は稼げるからね。
 
テレビのギャラ?
 
内緒です。(笑)
 
高くはないよ。
 

ギャラなしオファーの場合、お断りしてます。
 
その辺りはバンド時代に培ったプロ意識で
自分を安売りする事だけはしないんで。
 
この業界の第一人者なので
舐められちゃ~いけないと思って頑張ってます。
 
 
でも・・・
 
この業界の方で私より地上波テレビに
出ている方はいないでしょ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 21:11:43

練習試合をいくら全力でやっても意味はないから(きっぱり!)

テーマ:--Amazonマーケットプレイス

中国仕入れ開始の時代(37歳)
 
あんまり行きたくなかったんだけど
中国・義烏に行く羽目に。
 
今から9年前だから
ノウハウも何もなかった訳で。
 
WEBで検索しても情報らしい情報もない時代。
 

必死に検索しても
お気軽な義烏グルメブログしかHITしない状況。
 
そのため3回目までは赤字だったが、
4回目の仕入れでどんな商品が売れるかが
判るようになり、徐々に利益が出し始める。
 
もう、完全に意地になってたね。
 
正直。
 
勝つまでは闘いを続ける覚悟で。
  

中国輸入をする中で元妻が仕事を退職し、
自分の仕事を手伝うことになる。
 

しかし、朝から晩まで2人で4畳半の部屋で
仕事をする環境に嫌気が差したのか、離婚。
 
仕事が上手くいくと
他の箇所に亀裂が入り出すのが私の悪いところ。
 
でも、もう時間は巻き戻せないから
悔やんでも仕方ないよ。
 

その時、やれるだけやった結果だから。
 
必死過ぎて止まるのが怖くて
ワーカホリックになっていたというのが本音。
 
 
教材もいくつか出して、フジテレビにも出て、
中国個人輸入の第一人者に。
 
今、中国個人輸入でブイブイ言わせてる方は
全員、私が産み出した子供と言っても過言ではない。 
 
 
あの時、渋々と義烏に行ったのが
結果的には成功のきっかけとなっただよね。
 
それにしても
人生って思いもよらない事ばかりだ。
 
 
ただ1つだけ言えるのはチャレンジし続ければ
いつか結果が出るという事。
 
公式戦でバッターボックスに
立つ回数を単純に増やせばいいだけ。
 
練習と本番は全然、違う。
 
昔は一流選手だった野球評論家でも
今、打席に立ったらホームランは打てないじゃん。
 
兎に角、現役選手として公式戦に出て、
真剣勝負する状況を
自ら作りだす事が重要なんです。
 
真剣勝負に負けたら、次は勝てるように
色々と努力するからね。
 
練習試合をいくら全力でやっても意味はないから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 22:36:10

39歳の時に禁煙開始したけどすぐに煙草を辞めれました^^

テーマ:ミッドナイトコラム

煙草と決別した時代(39歳)
 
もうとっくに時効だけど小学生の時、
煙草を隠れて吸ってるのが先生にバレて
学校中、大問題になった。...
 
あの時の仲間は今、どうしてるのかなぁ~
 
会いたいぜ!
 
もし、見てたら連絡してくれよな。
 
 
で、中学の時もやはり隠れてって訳だけど 
味とかよりファッションだよね。
 
大人っぽい、不良っぽい感じを狙って。
 
あんまモテなかったから
自分をカッコよく見せたい一心で。
 
小学生の時は度胸試しというか
友達の中で吸わない奴は情けない奴という
空気があったんで吸ったよ(苦笑)
 
 
PUNKS時代はハイライトとか
重いのがカッコいいって感じだった。
 
当然、ステージでもカッコつけで吸ってた。
 
 
39歳の時、突然、禁煙開始!
 

私のセミナーの懇親会で
煙草を吸っていたらセミナー受講生に
煙草の害の話を聞かされたのがきっかけ。
 
もう30年も吸ったから辞めるか~って感じ。
 
煙草を買うタスポをチョン切っている画像と
タイの電車の中で煙草を吸う悪い私。 
 
タイの田舎の鉄道だと禁煙と書いてあっても
吸ってるタイ人の方がいますが
外国人が真似しちゃ~ダメでしょ?(笑)

それもそうですが、ブロンドとピンクの
半分半分の髪型もアバンギャルド! 
 
 
すぐに煙草は辞めれたけど
口さみしくて、沢山、食べちゃって
一気に太ったよね。
 
それからランニングしたりしだす訳で
意地でナイスバディーをGET!!
 
 
当時の妻は喫煙者だったので
私が禁煙してから更に夫婦仲が悪くなり、
その後、別居。
 
結局、煙草だけが原因じゃ~ないけど離婚。

 
実際、健康に良い事は何1つないのに。。。
 
特にお肌によくないからね。
 
一緒に禁煙って訳にはいかなかったなぁ~
 
 
やっぱ、人生って上手くいかないし
何かが上手くいくと、何処かが崩れるんだよね。
 
自分は特にね(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>