My guitar! | Katsu’s STYLE☆

Katsu’s STYLE☆

ヴォーカリストKatsuのBLOG☆
俺の観点で思ったまま、感じたままを書くからこそKatsu's Style!

080630_030359.jpg
昨日は久々にリハスタでした!
いろんな意味で楽しいリハだった☆
やっぱバンドでいるときが1番楽しいな~♪

世の中はいろいろ動きが激しいけど、俺らは俺らに出来る事を皆に伝える事位しか出来ないから死に物狂いでやってやる!!

話は変わり、上の写真のこの写真のギター。

マイギターです♪
ここ数年、殆どアンプに通すことなくホント暇つぶし程度にしか触っていませんでした。

今思えばもったいないことをしていた。。。
(結構いい値段したんです。)
実は、元はギタリストだったので(初告白!?)、それなりにいいギターを使いたいと思い購入したんですが、そこからボーカリストになり、ギターを触る機会が段々減っていき。。

今では簡単なコードくらいしか弾けなくなってしまいました(・∀・;)
これではいけないと思い、さっき数年ぶりに弦を交換して弾いてみました。さすが弦楽器から離れていただけあるなぁ。
爪が伸びていてコードすら押さえづらい(・◇・)

趣味程度でもこれから楽器を弾こうと決めたKatsuなのでした。
ちなみに他に安物ですがギターが2本、ベース1本、キーボード1台あります。
まずはギターから!


ちなみに、6年前までは結構いい機能を備えたマルチエフェクターを繋いで弾いてみて、音が悪かったので細かくいじろうとしたのですが、かなり大まかにしかいじれず。
それを考えれば今のギターキッズはかなりいいエフェクター使ってるんだろうな~(・∀・;)ってか。こんなとこまでしかいじれないの?
ってエフェクターに1人寂しく話しかけていました(笑)

そして俺らOver Rideの曲の[Winner]と[Here or There]のイントロソロだけ弾いてみようと試みたんですが。。。
勿論だけど、普段見て聴いているのとは程遠いプレイをしていました(笑)
メンバーよすまぬ!難しいよこのフレーズ(・◇・)

やっぱり君達は凄い!
あっ、ちなみに俺が弾こうと練習してみた上記の曲はここから聴いてみてください。
http://www.myspace.com/overridespace

どんな職でもそうだけど、勝とうと思わなくても足元にも及ばないや。
まあ、楽器は続けるつもりなので☆

誰の何の曲からコピーしてみようかな~(*´▽`)ノ