愛された☆ | Katsu’s STYLE☆

Katsu’s STYLE☆

ヴォーカリストKatsuのBLOG☆
俺の観点で思ったまま、感じたままを書くからこそKatsu's Style!

別に変な意味じゃないよ(笑)

26日は大塚レッドゾーンで人生初の俺の誕生日イベントライブ"Katsu祭"だった(* ^ー゚)ノ

参加してくれた皆さん、来れなかったけど応援、祝ってくれた皆さん本当にありがとうございました☆☆☆
お祝いメッセも多数有り難いですm(..)m
しかし、

本当の誕生日は9月30日なんです(´Д`;)
イベントを決める際諸事情があったので26日にしたんです。


あ~、
今日の日記はなんだか長くなりそうだよ~。

過去にOver Rideとしてメンバーの誕生日をライブ中にサプライズプレゼントを準備して、本人には勿論全て内緒で”祝う”というのを1月にドラムの山犬、6月にギターのTakehiroのイベントライブでやってきた。
過去の2回とも俺は仕掛ける側だったからそれが楽しくて☆
でも今回は自分の番だ(^-^ა)
スタジオとかでもどっか会話の中にサプライズの話があるかないか密かに観察していた。
でも結果、全くそれらしい会話も素振りも見つけられないまま当日を迎えた。。。。。

今までのサプライズは全てMCが2回あって、2回目のMC中に俺きっかけでプレゼントを渡すという流れでやっていたんだけど、今回セットリストではMCは1回。
当然そのMCをするのは俺。
そして次の曲へ行く為の段取りもしてあったから「プレゼントを渡すとか今回は無いんだなぁ~。」って思ってた。

でも正直俺はそれいいと思ってた。
なぜなら、個人的には祝ってくれってより、会場にいる皆で楽しい空間を作って俺らOver Rideを好きになってくれる人が1人でも増えればそれだけで嬉しいし、誕生日にプレゼントなんて久しくなかったし(´Д`;)

 
でも違ったね~。
はめられたね~。
恥ずかしかったね~。
 
うちのメンバーは演技派です!
うちのメンバーは俺くらい悪智慧が働きます!
うちのメンバーはある意味怖いです(笑)


イントロとアウトロの演奏が同じ[In Future]っていう曲があって、曲が始まり、イントロでRider(いつも来てくれる子達から聞いた事あったんだけど、Over Rideのお客さんをこう呼ぶらしい。)の皆を煽って「さあこの曲飛ばしていくぞ~!!!」って思っていて、Aメロ歌いだそうとした瞬間曲が終わった。


・゚・(ノд`)・゚・。


俺は「えっ?」って言葉を残した。
先に名前出しちゃってるけど、「山○ミスったの?演奏隊よくついていけたな~。やっぱうちのメンバーは凄いな≧(´▽`)≦」って思いながら、仕切りなおしそうと思って俺がしゃべってるのにメンバーが皆色々言って邪魔して来るんだよ!


「なんだ????????????????」
って感じでメンバーの話に耳を傾けると、「このタイミングじゃないと渡すもの渡せないから」って。

欲深い自分出てきたー!
心の中で「プレゼント??(* ^ー゚)ノ」


でもどうやらその通りみたい。

 

Satsukiからまず”龍角散”
これも俺にとってバースデイライブと同じで人生初でした。
「龍角散って粉だったんだね」って言って飲んだ傍からその粉吹いちゃいました ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)
Riderの皆からは「病院の臭いがする~(笑)」と言われ。。。

それからTakehiroからは「凄いよ。ビックリするよ♫」と言われ、期待しちゃった俺(* ^ー゚)ノ
スゲー物くれたさ。
ディスクをあまり読み込めないメンバーのサイン入りPS2の本体(・◇・)「本体だけじゃなんも出来ない!」って言ったらアダプターくれた。
ソフトもくれたんだよ☆ ・゚・(ノд`)・゚・。
体験版のレースゲーム(・◇・)と、どっかで見覚えのある格闘技のゲーム。(勿論サイン入り 笑)
今俺はゲーム自体しないけど、格闘技ゲームは元々好きだったのでそれなりには嬉しかった!
でも、「見覚えあるよこれ」って俺が言うと、Takehiroは「これ昔借りてたやつ」って(・◇・)


そうそう、それから山犬は気が利くからコントローラーくれたんだよ☆
ボタンを強めに押さないと使えない筋トレ機能つきコントローラーを(・◇・)
それと、またもやメンバーのサインと一言を表地にそれぞれ書いた白のロンティー。(ちなみに裏には"3ねんびぃぐみかつ先生"って書いてあった 謎だ(・◇・))

そりゃ(・◇・)だらけだよ(笑)

最後に、皆からって言ってたけどHiroから渡してもらったプレゼントは”本物”
キタァー.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
カーゴパンツに黒のTシャツ!
欲しかったんだよ~☆☆☆


その後同じ曲へどう盛り返したらいいのかも分からないまま必死で何とかもっていき、最後まで演奏したよ♪


ライブ終わってからSatsukiの家で次の打ち合わせをしたんだけど、この計画は2週間くらい前から始まっていたらしい(・◇・)

完全にサプライズではなく完全にドッキリだったんだ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
しかもライブのCDを聴くと、騙された時の俺が無意識で「えっ」ってしっかり言ってるし・゚・(ノд`)・゚・。


出来ればあと1週間くらいは俺にモザイク掛けてくださいm(..)m

 
 


でも、本当のことをここでは書くけど、プレゼントがどうこうじゃなくて、俺の事を考えて行動してくれたってことにメチャメチャ感謝してます!
本当に正直久しぶりに”幸せ”を感じた。

メンバーっていいね♪
 

そしてライブ終了後には、Riderの皆からもプレゼントが(* ^ー゚)ノ
手作りお菓子、小さくて可愛いマリオネット、ZARAのTシャツ、もう一丁Tシャツ、めちゃくちゃカッコイイ携帯ストラップ、お菓子そして暖かいお祝いのメッセージカード☆などなど本当に嬉しいです!
ありがとうございました'`,、('∀`) '`,、

最高のバースデイライブでした!

また今日も頑張るぞ♪
ってかライブ時間が当初予定の45分を遥かに超える1時間20分くらいやってしまった。





ちなみに、今まで両親の仕事の関係でどっちか1人ずつしか東京でのライブを見れなかったんだけど、今回初めて2人揃って東京でのライブに参戦してくれた!
嬉しかった☆
手も挙げ、声も挙げてくれた。

そして昨日空港まで見送りに行って、遠くに見える両親に手を振る時に思った。
「この2人がいなかったら歌うことが出来なかったんだな」って
内心涙が出そうなくらい別れが寂しかった。