フィギュアスケート エキシビションで余韻を楽しむ | カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

マスコミにどっぷり?!つかった職業プロカメラマン。
カメラマン目線で世の中のあらゆるものに対する
意見交換の場にしたいと思ってます。
スポーツ、特に野球(高校野球・NPB)ネタ中心!ですが、
デジタルギア(モバイル、家電)熱烈レビューしまくり!

今日はフィギュアスケートのエキシビションを楽しんだ。


昨日の金メダルの余韻がまだ残っている中、


荒川静香(プリンスホテル)選手と、4位入賞を果たした村主章枝(avex)選手

の伸び伸びとした観客のためへの滑りを堪能できた。


suzuka5

世界を魅了する荒川選手のイナバウアー


ゴールドメダリストの滑りには日本だけでなく

世界が熱狂的になったことが証明された。


誰よりも一番大きな大歓声、そして荒川選手の象徴である技、

「イナバウアー」にはほんと大きな拍手が送られていた。


イナバウアーは技術加点にはならない。

それを彼女らしさの表現でプログラムに組み込み、

そしてそれで世界を魅了したことはほんと素晴らしいと思う。


村主選手のエキシビションで使用した赤いボールから飛び出た

謎の観客へのプレゼントはいったいなんだったんだろう?


fumie3

謎のプレゼントを赤い玉から出して投げる村主選手


記者会見でも「ボールから取り出して投げた中身は秘密です。」

って面白い演出をしますよね。


これからの選手としてについてはまだまだ意欲的な二人。

今後の活躍にも期待していたいと思います。