カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

マスコミにどっぷり?!つかった職業プロカメラマン。
カメラマン目線で世の中のあらゆるものに対する
意見交換の場にしたいと思ってます。
スポーツ、特に野球(高校野球・NPB)ネタ中心!ですが、
デジタルギア(モバイル、家電)熱烈レビューしまくり!

2016年2月末から東京都民に復帰しました。
世田谷ネタが増える?更新はぼちぼち頑張ります。(2016.3 中旬現在)

~ 2015年末の衝動買いの歴史 ~

2015/11/22 SONY Xperia Z5 Premium SO-03H を衝動買い!!

~ 2016年度の衝動買い~

2016/1/25 FREETEL KATANA02 を衝動買い!?

Windows 10 mobileを遊ぶためにお試し購入です。
取り敢えず家でぽちぽちお遊び中。

ゲーム好きっす。
据置型はPS3&torne&nasneにWii U。
携帯型はNintendo 3DSとPSP保有者!

別にゲーマーではないのだが、、、増えすぎだな。。。


龍が如く6が出る関係で
PS4にいつ手を出すか迷いに迷い中。

とりあえず「龍が如く 極」はPS3で遊び中。

最近野球ネタ書いてませんが、高校野球もプロ野球も
熱狂的に相変わらず応援しています!!



もちろんツイッターもやってるよ~♪

Twitter ID : neo_overq


テーマ:
す3月21日にスマホの液晶保護ネタを書き、
その時はよかったのだが、、、

Xperia Z5 premiumにしてから
液晶の美しさを優先するために
保護シートはガラスタイプにしてる。

そう、3/21ではそんな出だしで
そのガラス保護シートが割れたのを
ネタにしたのだが、、、

あれから一ヶ月半。
まあ察しの通りですが
ガラス保護シートが再度割れました。
ガラスフィルムは弱いのか?

今回は落としてません。

ん?ではなんで??

はっきり言って原因不明。

ぱっと見たらキレイに
ピシーーーーーッと斜めに。

よく見たら始点?が砕けたように
ガラスに何らかの圧力がかかったのか
明らかにそこからヒビが入った形跡が。

日常的にポケットに入れて
スマートフォンは持ち歩きます。

後ろポケットなので、座るときは
もちろん注意したり、取り出したりして
変な圧力かからないようにしている。

さらに、割れた時は歩いていた。
座ってない。

使用して後ろポケットに。
→2、3分歩き廻る。
→使おうと出したら割れてた。

いや、、、怖いわー、、、

これでまさかの再注文。
ぶっちゃけ値段は3500円。
洒落にならん、、、
一ヶ月半ペース、三ヶ月で7000円。

んで、まあ使ってるガラスフィルムは
Chemically Toughened Glass Screen Protector Dragontrail X 0.15mm 透明タイプ for Xperia (TM) Z5 Premium SO-03H

本当に守られてよかったーって
前向きに捉えたいが、ムムム、、、

二度あることは三度ある!?!?
ってならないことを、祈りつつ、、、

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度おなじみ?!
ローソン春のリラックマフェアは
そろそろ終盤です。

ラストスパートでシールを、、、
って頃合いですが、
取り敢えず40枚集めたので
1回目の交換へ



コリラックマにっこりボウルです。

コリラックマは各店50個先着。
まあまだなくなってませんが、
取り敢えず最初はコリラにしました。

次はリラックマ。
まだまだ全くシール貯まってませんが、
さて、間に合うのか、、、
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
STARBUCKSは毎年新作フラペチーノを
投入するのだが、今さら飲みました。

カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®

メロンがなかなか強烈です。




5/31までスターバックスカードに
5000円入金毎にドリンク1杯無料券の
キャンペーン期間中ってこれまた
今さら知ったので取り敢えず1万円入金。
ドリンクチケット2枚ゲットして、
さて、次は何を飲もうかな~って考え中。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



駅周辺、平日夕方なため?なのか
人少なかったなー。

枚方T-SITEがオープンしたら
少しは戻るのかな?人の流れが。

枚方市は人口減少に転じている。
府下4位の人口から数年以内に
5位の豊中市と入れ替わるだろう。

商業施設ができても、住宅地開発
全くないからな、、、
どうなるんだろうな、、、
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Xperia Z5 premiumにしてから
液晶の美しさを優先するために
保護シートはガラスタイプにしていた。

んで、やっちまいました。
自由落下です、はい。
勝負したのは硬いタイルの床。

結果は、、、

硬度9Hだが、薄さ0.15mm。
そういうこともあってか?わからんが
見事に割れてヒビが入った。

3500円、、、
あー、今までで一番高い保護シート。
3ヶ月でまさかの、、、

と、いっても不幸中の幸い?
保護シートは割れたが、本体液晶は無事。
これは完全に守ってくれた。

前も同じ床で落とした時
(どんだけスマホ落とすねん)
本体液晶が割れて動作不良になり
スマホ交換という最悪の事態になった。

ちなみなその時のスマホも勿論
保護シートは張っていたが、
ただのシート(シール)であった。
(指紋がつきにくいとかいうやつね。)
さらにスマホカバーもしていた。
だが、割れるもんは割れる。

docomoのスマホ補償で交換したが、
そのときにも
保護シートは?とか
スマホにカバーは?とか聞かれた。
それでも割れたのか~って感じ?
まあ所詮シートはシール。無駄だ。

ドコモから交換機が来たときには
今後スマホカバーで守ってくださいな
って対応するスマホカバーもついてた。
まあ、カバーあっても液晶は守れん。

そんな経験からスマホカバーは
当たり前の前提で、液晶保護シートは
なんらか守ってくれる高いやつにしよう
って学習していたんですが、、、

今回は一応だがスマホ本体は無事。
高い保護シートのおかげだ!!
って前向きに捉えておこう、はい。

前に保護シート買った店で
また同じ商品をポチっと購入。

先ほど新品と交換して割れたガラスと
おさらばした。

いや、本当に気を付けよう。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



どあっぷ!!

箱根で初富士山に感動して
思わず、、、

ロープウェイ。

桃源台~姥子しか運転してないから
ほんと姥子寄りの所でしか
見れないのですが、、、

快晴だと感動しますね~。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


箱根旅行したら雨、毎回雨で、、、
5回目ぐらいの芦ノ湖なんですが、

初めて!!

箱根で初めて!!

念願の富士山見れました。

いやはや、、、

感動したな~
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



手ぬぐいは2種類。
どっちもかわいすぎる。

手ぬぐいは手ぬぐいでも
はんぶん手ぬぐい。

かわいくて楽しい。
コンセプトもいい。

お手紙がいっぱい版、
届けにきたよ版。

使うのが楽しみだ。

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。