なんか書く気がおこらんなぁ、まあ去年もナゴドで5月に3タテ食らってるんで今年も恒例行事なんだなと思うしかないなと割り切りますよ。

 

今日はまあ大瀬良はフォアボールゼロってところは良かったんだけど、先に点をやっちゃったのは反省点かな、でも今日の点の取られ方は味方にも問題あったわな、2回1死1塁から高橋のファーストゴロで平田をサードまでいかせてしまったこと、確かに平田の好走塁なんだけど忘れちゃいかんのが平田の体型に騙されやすいけど平田って足速いからな。

 

それでもツーアウトで3塁だけど大瀬良が踏ん張ってくれりゃ問題ないんだが福田にツーベースでまず1点、さらに8番の大野を舐めたわけではないと思うけどレフトオーバーのタイムリー三塁打と点の取られ方が悪いわな、レフトバティスタの守備位置もえらい前だったにもかかわらずあんな当たり打たれとる時点でダメだよな。

 

というか結局平田の好走塁からやられとるんよ、さすがに菊池と一緒に自主トレしてしっかり菊池から前を狙う走塁を盗んどるわな、カープがそれをやられたらいかんじゃろ。

 

ツーアウトから長打2本打たれる大瀬良も大瀬良だけど、つづく3回表の攻撃1死から磯村がツーベースで打順はピッチャーの大瀬良、こここそ送りバントで磯村をサードへ進塁させないと、打たせた理由がよくわからんよ初戦の逆転負けでベンチが完全に機能しなくなったのか?

 

タナキクマルはまったく機能せんし、丸も急にここまで打てなくなるかね相手チームの強力マークにあってるとしても急に三振ばっかりしだしたぞ、3回裏も先頭バッター出すも相手のミスなどで2死1塁までこぎつけているのにモヤのレフト前ヒット、まあ左中間寄りで鋭い当たりだったけどバティスタのマズイ守備で1塁から大島が一気にホームインと、カープがやらにゃいかん野球をやられとるわな。

 

けど中日も得点はここまでなわけよ、3点ぐらい返さないといかんと思うんだがさっきも言ったようにタナキクマルが今日は3人で7三振なんだから話にならん、相変わらずの左ピッチャーへの弱さを露呈してしまった。

 

バティスタの1発とエルドレッドのツーベースで2点返すのがやっと、ガルシアに4安打10三振の快投されて鈴木、田島の盤石リレーされてまったくなにもできず、完敗です。

 

初戦を取っておかなかったツケが3連戦で思いっきり響いたなという結果ですかね、それと薮田はいったい何しに出てきたの?もう完全に出すとこは敗戦処理でしょ、まだ1点差の大事な場面で出してなおかつフォアボール連発の暴投のフォアボールでノーアウト満塁にして降板って、これでもまだ1軍に置いとくの?

 

アドゥワのほうがよっぽど今頼りになるよ、この無死満塁をしのいじゃうんだから、もはや今の薮田の立場はアドゥワより下になってるんだよ、頭からアドゥワを投げさせろよベンチも、無失点神話はまだ続いとるんだからなもう大事な場面でも使っていいと思うよ、薮田は落とさないなら敗戦処理でよし。

 

アドゥワは中崎、ジャクソンに次ぐ9試合目の登板ですよ、さすがに登板過多のような気もするけど若さで頑張って欲しい、今日も収穫はアドゥワの好投と中継ぎを休ませれたこと、って試合に負けてちゃしょうがないんだけど。

 

開幕3連敗のお返しをナゴヤやりかえしたといったとこですかね中日は、しかしヤクルトに3タテしたと思えば中日に3連敗、阪神も3連勝の後3連敗とか同じようなことしとるし、これが混戦を生み出しとるんだよなカープもせめて1勝2敗ならまだ目をつぶってもいい感じもあったけど3タテやられちゃさすがに黙っとれんよ。

 

最悪の流れでまたビジターの横浜戦、ハマスタではいい思い出ないからなぁまた3タテだけは食らうなよ、サヨナラ3連発食らうなよ、打線よ奮起してくれやっぱカープは打たないと勝てないんだから、ハマスタで3タテするぐらいのことやってくれ、なんだかんだでまだ2位だ(貯金あるのも横浜と広島だけとなった)、先は長い横浜で出直しじゃい。

 

それでは。

 

 ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!