加藤はなんでメガネしてたの?まずこれが良くなかったんじゃないの真面目にそう思った。

 

とにかくやっちゃいかんことやってたら勝てないわな、初回四球から梶谷に先制ツーラン、4回も2死からフォアボールとヒットでランナーためてピッチャーのウィーランドに2点タイムリー、もうこれで実質勝負ありですよ。

 

このピッチングでは即落とされてもしょうがないピッチング、加藤のピッチングを見てから福井落としたほうが良かったんじゃないの?

 

まあその後、出てきた飯田がよく2点で止めたんだが、5回裏を抑えてこその貴重な左なんだけどね、左が続く回だっただけに梶谷にいきなりヒット、筒香は抑えたが梶谷盗塁、右のロペスにタイムリー、右のエリアンにヒットまではいいとしても左の倉本、戸柱に連続ヒットでさらに2点献上では出してる意味ないよな。

 

まあこの回の3失点で、もう完全に試合は負けたなってムードなんだけど、6回表に突然始まるよなカープ打線は、まず丸が左中間へのソロホームランで反撃の狼煙、誠也、松山、エルのヒットでさらに1点、安部もヒットで満塁。ここでウィーランドを諦め須田にスイッチ。

 

もうここで一気に逆転するぐらいの勢いはあったんだが、代打の西川が三振、ここだわな三振だけはして欲しくなかったとこで三振正直内野ゴロでも良かった場面なのに三振ではしかも期待の西川だっただけに勿体ない打席。

 

それでも1死満塁で代打新井と一発出れば同点の場面、新井の名前勝ちにも期待した、いきなりの3ボールで押し出しもありそうだったんだがここで須田がいい意味で開き直ったストレート2つでフルカウントに戻す、これで五分五分に戻した。

 

ちょっと新井のほうが須田に押され始め、ファールで粘るも最後はチェンジアップで新井最悪のサードゴロゲッツー、須田の気迫に押し負けた格好でこれで勝負ありでした、横浜のリリーフ陣に全く手も足も出ずこのまま敗退。

 

ただ残りの3イニングをブレイシアだけでまかなえたことで無駄にピッチャーを使わなかったから良かったんではないでしょうか、横浜はこの展開でも山崎、三上と使いましたからね。

 

ブレイシアもまあ敗戦処理なんですがストレートはいいもんもってますね、ただそれを活かす変化球がないのでストレート狙いしやすいんですよね、なんか勿体無いですね、使える変化球をなにか習得してくれ。

 

こういう試合はもう割り切るしかない、ただ明日がまた今永なんですよ、こっちも岡田とはいえ打線が今永を攻略してくれないとどうにもなりませんからね。

 

とにかく今日は1、2番が完全に沈黙状態なのも困ったこと、特に菊池はちょっと状態が悪すぎますね、広輔が出てくれれば菊池は送りバントでいいんですが広輔まで状態悪いとチャンスが作れません打線をイジろうにもタナキクマルは動かせません、最下位とかにいるなら話は別だがまだ首位ですからね、復調を待つほうが得策なのは間違いない。

 

もうカープの誇る1、2番なんですから自分たちでなんとか復調してくれるはず信じるしかない、明日は右バッターズラリ並べるんでしょう新井、誠也、エル、小窪でなんとかできるんだろうか、明日も今永には苦労しそうだ。

 

しかしアツが昨日の試合でどっか痛めたみたいだし、ちょっと良くない流れだよな、アツは今年サヨナラ打や決勝打、決勝犠牲フライといいとこで結果をだしてくれてるだけにね。

 

こういうときに頼りになるのは投手陣だけしかいない、先発岡田の剛腕ストレートで横浜を粉砕してくれ。

 

筒香が復調気配だけに乗せてはいかん。

 

以上。

 

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます! 

 

 

 

 

 

 

AD