ジェノベシャメルで!お豆腐とお餅のグラタン♪ | 毎日がはっぴぃでぃ

毎日がはっぴぃでぃ

ブログの説明を入力します。

以前











ジェノベーゼを作った時に






ミキサーについたジェノベーゼと豆乳で作っておいた







ジェノベシャメルソースを使って!














グラタンを作ったよーーー(≧▽≦)!!!!














今回はマカロニは使用せず。。。











ヘルシーにしてみようじゃないか!!って事で












水きりしたお豆腐を下に敷いて










作りましたッ☆
















でも







我慢出来ずに



お餅もチーズの乗っけちゃったから






そんなヘルシーでは無かったかもしれないけど(^▽^;)













超~~~!!美味しいグラタンが出来たよッ!!










毎日がはっぴぃでぃ





ちょっと焼き目が甘いけどね。













めーーーーっちゃ美味しかった!!










中にはじゃがいもでも良かったんだけど









またまたカブッ(*^o^*)





あと玉ねぎッ!!










こちらはソテーしないで




ルクエで下ごしらえしましたー☆



(ちょっとヘルシー?(笑))








毎日がはっぴぃでぃ














コレ












美味しすぎる。。。。。。。
















普通のベシャメルで全然OKだと思うので








真っ白グラタンを作ってみるのもいーかもねッ☆

















スープは





オニオングラタンスープ。




(グラタンかぶってるー)









毎日がはっぴぃでぃ











薄く切ったつもりのバケットが。。。












スープを吸ってちょっと分厚かった(((( ;°Д°))))








もっともっともーっと薄く切らないとだったね~。













贅沢に。。












バケットで超有名な







ビゴのバケットを使用してしまった。。。。










やっぱ普通に食べた方がいーなぁと思っちゃったけどね(;´▽`A``









でも、オニオングラタンスープは




じっくり玉ねぎ炒めて作ったから










味は最高だったよ♪♪♪

















それから。。









この内容じゃ、ダーリン白いご飯が進まないだろーと思って




(ご飯派です。。)











チキン南蛮のアレンジ!




(てかチキン南蛮の写真、撮ってないな~)












中華風の味付けに直して




1品追加しましたッ!!










毎日がはっぴぃでぃ











トロトロ加減がとってもGOODでしたぁ~♪












これ、まだ少し残ってるから












またまたアレンジして








お休みのお昼の1品にする予定です~☆




















やっぱりおうちごはんは







美味しいねッ(≧▽≦)