自分の事、自分ではあまり分からないものです。 | 自然のくすり生活(薬膳とヨガ、心の解放で自然体の暮らしの提案)

自然のくすり生活(薬膳とヨガ、心の解放で自然体の暮らしの提案)

食物が体質に合っていて、心が自由であれば病気にはなりません。美カラダは薬膳のプロが体質の見分け方、食材の選び方をお伝えし、心を開放するメソッドでストレスをクリアにしていきます。健康で本当の意味で自由になっていただける自然のくすり生活をご提案します。

おはようございます。

今日はまた曇りの横浜。

最近晴れるとガンガンな暑さになるので、曇りが好きになってきています。


私ごとですが、実は先日誕生日を迎え・・・40歳になりました♡

IMG_5307.jpg


ちょっと前までは40歳って・・・・と思っていましたが今は周りに素敵な40代がたくさんいるので全然嫌ではなく

むしろ、これからは生き方が顔や姿勢に出るのかと思うと

背筋がピンとする思いで、より女性らしく強く生きていきたい♪と思っています。

IMG_5317.jpg



さて、自分の事が自分で分からない・・・というのは

その先日の誕生日にフェイスブックでみなさんからいただいたメッセージの言葉についてなのです。


ありがたいことに、友人たちより

頑張ってる

いつもチャレンジしている

キラキラしている

ポジティブ

行動力がある

などの言葉をたくさんいただきました。


自分では正直なところ・・・

そんなに頑張っているつもりもなく(最近、夜にやろうと思っていた仕事をよくサボる)

チャレンジ・・・は北京中医薬大学卒業していて新たに何もはじめてないですし

キラキラしている・・・かは本人は全く分からず

ポジティブ・・・な表現を使うことは心がけておりますが子育て中はやくざだし

行動力・・・も身近にいる「リンパマッサージサロン ママンレーブ」の山口香さんの行動力がすごすぎて自分はふつうにしか感じません。


こんなにも自分の認識とみんなから見られている自分は違うんだ!

と実は少しびっくりしています。


もちろん良い方に見てくれている、ので本当にありがたく感謝すべきことだなぁと思うのですが

意外と自分がどう見られているか、は自分ではわからないものだと思いました。


起業していればブランディングがどうの・・・なんて話は必ず通る道です。

「見せ方」はとても大切であると言われています。

がしかし、本人が意図して「こう見せよう♪」っていうのと、周りの人が受け取る受け取り方は違うことがある

っていうのは知っておいた方がいいことなんだと思います。


私は特にキラキラ女子を目指してはいるわけではありません。
(言われたらもちろん嬉しいですが)


私が目指すのは「森のイスキア」のような

女性が幸せになれる場所「学べる薬膳カフェ」のような場所で、調和のとれた良い食事を提供し、学びの場を作ることによって、たくさんの女性を幸せにすること。
(どなたかスポンサーいませんか~( ̄∇ ̄+))

自然と調和したそんな「美カラダ」であり「茂呂麻子」として皆さまにも今後も薬膳のすばらしさをお伝えしていけたらと思っています。

この目標にそぐわないように、今後も自分の「見せ方や在り方」を探っていきたいと思います。

今日は一日仕事の予定です。


今日も素敵な一日をお過ごしください。
(*^-^*)