layrite japan barber battle champion への道 | oval hair ブログ

oval hair ブログ

オーバルヘアー 新世界 ブログです。
イベントや店内の様子などアップしていきます!

先日 7日に行われた barber battle

日本全国からbattleのエントリー数がかなり多いなか、

選考で北海道代表として選ばれた!

先ずは、震えた

光栄だしとてつもなく嬉しい事だが

急な緊張感と変な胸騒ぎソワソワ 落ち着かない 

バトルの選考は9人 各県代表でしかも、皆んながベテランbarber   

これは、自分が信じて歩んできた道
自分のレベルや見ているものなど、自分を再確認できるチャンス 

それからの時間 先ずは、タイム カット&セットで30分

このタイムは、今までやってきたカットショーやお客様にかけている時間では、ほぼ
タイムオーバー

タイムを計算しなくてはならない
とにかく、カットモデルを毎日 切って切って切りまくった 時間をとにかく体に覚えさせるために

そんなトレーニングをし



barber battle 当日 東京 渋谷 trump room
会場をチェック!
{C63BDF81-63C6-47A5-9BCE-AB9A270F2E6C:01}

かっこよすぎ!こんな会場 

{614CDB6E-51E7-4ACA-A091-C570378B6B32:01}

layrite ドニーのトークショーからはじまった  この頃の自分はあんまり 耳に入ってきてない  笑

バトルは3人ずつ予選を行い9人から3人へ
ファイナルとなる流れ、

とりあえず、初戦 大事

緊張感がたまらない
これはショーだ!競技じゃないぞ!
楽しめ!
そう言い聞かせ バトル予選!
{30267B35-B2F1-44D3-9EB3-422C88BFCB40:01}

{36FD18EC-EA66-4D84-A42F-6FC398B8C461:01}

{F4658C52-F7F0-44EB-BA74-78F9E2651192:01}

初戦終了!
予選を通過!

予選2戦3戦 と 終了し

ファイナリストが3名 出揃った

それぞれの予選をしっかり、チェック

かなり レベルが高い!

そして、ファイナル バトル!
{8C6AC425-D2D0-459C-8A57-A859B8B21776:01}

{B3B49D49-AD5B-4316-8DDD-FCAAA467FFAC:01}

{C81C4C13-A162-4B76-AC30-DA4548391B5D:01}

最高に楽しんだ!
最高のカットショー!
気持ちいー!

そして、結果発表!
{080159CF-C542-482E-8CB0-BB43FA0B5D0A:01}

ドキドキ!

3位89点
2位90点
1位91点

接戦 僅差
{33E57B89-FD5E-4820-B6EB-22316AB8CBA9:01}

{3E5F1A35-B0FC-4B47-A40B-D20CB033F335:01}

{AB0A4F62-9571-48DB-B004-0B4404DAFD6C:01}

たまらない一瞬!ジャパン
チャンピオンと言う称号
最高の気分!

しかし、今回のバトルでの課題もたくさん感じる事があった。

共に戦った barberの技術の
高さ 正直 負けてる部分もかなりあり、まだまだ だなと思わされました!

かなり刺激を受けました!

そして日本のbarberの未来は明るい 

そう思えた 夜だった!

大会関係者 協賛メーカー

お疲れ様でしたと共に
ありがとうございました!

barberの火が燃え続ける事はまちがいないです!