oval hair ブログ

オーバルヘアー 新世界 ブログです。
イベントや店内の様子などアップしていきます!

NEW !
テーマ:
layrite barber battle日本開催が始まって今年で
3回目を迎えようとしている
{5451C436-0654-41F3-94F5-BA6FB52D7C8A}

{04E3074C-4203-43ED-9C32-4D656B2FCB05}

出来過ぎな結果ではあったが、ファーストチャンピオンになりその後 運営側に回りバトルのサポートや予選審査員などをさせていただいた。
その他にも、セミナーという大切であり責任が重大な役割もさせていただいている。

全ての始まりは バトルの優勝からだった。

それまでは、自分、お店、お客様の為に自分に足りないものを得る為、そして仲間と繋がる事での
刺激や情報を集められる環境を求め 地方イベントにも足を伸ばし行動を惜しまなかった

特に大きな影響は、アパッシュに潜入し 師である
川上氏から多くの技術やヒント考え方を学び
 お弁当付きの研修まであった事は忘れない

おそらくかなり 煙たく感じる程、通ったりグイグイ入り込んだであろう。 嫌な顔せず 回答を差し出してくれた。本当に感謝しかない。

今は、自分に教えてもらった考え 技術 努力し学び苦労が答になった、まだまだ少ない引き出しではあるが、セミナーと言う役割を通し

それを皆さんにお伝え出来ることが、今までの
恩返しと考え行動しています。

言葉に変換し伝える難しさも多くのありますが、
自分にはセンスがあるわけではない
そのかわり、努力と苦労は沢山感じた分それも伝えていければと思います。

立ち位置は皆さんと同じなんです。
一緒に学ぶ気持ちでbarberに向き合っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
42歳の誕生日を迎え、沢山のお祝いの言葉ありがとうございます。
同じ日に誕生日を迎えた師に思う川上氏のブログを読み、自分の半生を思い返した。

自分は岩見沢で生まれ、親の転勤を繰り返し、同じ場所に留まるこのなく、学生時代を終えた。
中学を卒業とともに、リーゼントが好きだった自分が理容師しか無いと思いこの道を選んだ。
札幌に就職し、数ヶ月で挫折…翌年春、高校をもう一度受験。しかし、不合格。
生まれ故郷である岩見沢に、理美容学校がある事を知り、中卒でも受け入れてくれるかを訪ねるに行った。
すでに入学願書は締め切られており、明日が入学式という無理を承知で入学をお願いした。
ここがbarberとしてのターニングポイントだった。
無事翌日の入学式に出席が出来た。特例で認めてくれた校長に今でも感謝を忘れない。
その後色々あったが、25年前北見という街に始めて訪れ、新世界グループに就職。
理容としての考え、技術をしっかり学び、今の自分の基礎が身についた。
その後自分の人生を左右する男に出会う。
今や人気となったNCBB リーダーのHOKT 
彼はライフスタイルの延長線上にビジネスがある。
そんなの生き方をしている男に初めて出会った。
barberlifeは自分にとって大切な言葉として思っている。
そして常に目標と思っている仲間、その後8年前にずっとお世話になったOval Hail を譲り受け、独立そして目線は好きだった、ヒップホップのカルチャーにはまり、海外のヘアースタイルを追い、barberを探し川上氏に出会う。
barberとlifeが接続した瞬間だった。
3度目の大きなターニングポイント。
出来すぎた結果だったがbarberバトルのチャンピオンになり、全国のbarberと知り合うきっかけが増えショーやセミナーにも参加させてもらい、楽しい毎日を送れている。
すべては、ただ好きな事だけををやっているだけだが、最高に楽しいのだから、辞めることはできない。
追いつけない目標がある それを追い続けることが
今の目標 

長文失礼しました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月3日に行われた 北見の隣町津別町のイベント
{D44E498A-54AD-42EE-8342-1C7B17DA66E1}

音楽を中心とした地域のイベントにBARBERのブースを設置‼️
{1F6C13A6-1126-48E1-A550-24BFACC6C20B}

急遽 台風の影響もあり屋内に変更の為 ブースは
屋内仕様で演出‼️

今回は、道東のBARBERの仲間達との演出 
{6AF54E02-9465-42E2-B2BB-12C7DFC5A0FE}

{822B7AC7-415C-40EF-9936-FFCAD23C84ED}

{AC034D11-1057-4513-AAB7-DE71A292D0A1}

{974ED36B-1B17-4961-9BC1-1F43C1214E4B}

4人のBARBERで盛り上げる
スッキリ キリッ❗️とした男が
甘い香り漂わし会場に溶け込む
20名弱 後半になると至る所で、
フェードが目に付く

毎回思う イベントの後半は
BARBERを通過し 磨きのかかった男が、イベント会場に拡散される、これがたまらない‼️

日曜日という営業を休みイベントに参加 お客様にはご理解を頂き 活動します!

カルチャーを通しBARBERの
必要性を感じて欲しい そんな思いで活動します。

津別実行委員の皆さんお世話になりました!ありがとうございます❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。