"江古田 バー アウトテイク” ←こちらクリック!!! 


ファビコンとは?  

江古田 バー

ブラウザの 一番上の URL の 先頭にでる画像のこと

江古田 バー

これ ファビコン ですね。

ちなみに 僕の店のファビコンはこれ ↓↓
江古田 バー

単体で見ると、すごく小さいです。

16pt x 16pt で構成されています。

5年前に ファビコンメーカー という フリーソフト で作りました

「 O.T. (Out Take の 略です。)と書いてあります」


最近では、 72pt x 72pt を 圧縮して表示

しているみたいです。


家計簿アプリで どうしても巣鴨信用金庫の

ファビコン が欲しかったので

ファビコン画像を取得できるツールはないものだろうか?

と調べてみると ありました。

http://www.google.com/s2/favicons?domain=ここにドメインを指定する

ちなみに グーグルツールバー からは取得できません。

ブラウザの一番上のURL入力欄に入力してください


江古田 バー

これを 家計簿アプリの 口座のアイコンに設定したかっただけです。

以上、ファビコンの解説&取得方法でした。

  "江古田 バー アウトテイク” ←こちらクリック!!! 

飲みに来てくださいね!