• 26 Apr
    • ひざ に 来たー

      こんばんはー   今年に入って 10kgもリバウンドした僕は   少し走ったら膝に来ました。   かれこれ3週間、ボルタレンでは、   全く良くならないので、テーピングを購入。   良い感じで負担を軽減してくれています。   早く気づけば良かった。    

      7
      テーマ:
  • 04 Apr
    • イエガーマイスター

      こんばんは~!   アウトテイクjの のりさん です。   今日は、お酒の話題です。   イエガーマイスター です。     ↑これですね。   イエガーマイスターは、56種類の生薬やフルーツ、   草根木皮から作られているそうです。   ドイツの養命酒ってところです。   ハーブ系のお酒です。   世界中のクラブやバーなどで人気のお酒です。     うちの店では、冷凍庫とでキンキンに冷やしたものと   常温のものと 用意しています。   飲み方は、キンキンのショットのほか   ジンジャーエールで割ったりもおいしく飲めます。   もともと原材料にショウガが入っているので。   よく合います。   イエガーオレンジ 大きめのショットグラスに   イエガーとオレンジジュースを半分ずついれて   そのまま「がぶっ!」と飲むすたいるです。   あと、コーラやトニックウォーターで割って   ロングスタイルでゆっくり飲むのもいいと思います。

      6
      テーマ:
  • 31 Mar
    • テキーラ アガバレス ブランコ100%アガベ

      こんばんは~!   今日は お酒の 話題です。   テキーラについて   テキーラには100%アガベのものと   ミックスのものがあります、ミックスのものは   51%アガベを使っていてあとは(副原料主に砂糖)   があります。     こちら100%アガベの アガバレス ブランコ です。   アガベ とは リュウゼツラン のことで   南米に自生している植物です。   テキーラはサボテンで作られていると思っている方も   いるかと思いますが、違いました。     これです ↑ リュウゼツラン です   テキーラの グレードは、   ブランコ 製造されてすぐに瓶詰されたもの   レポサド 2か月~1年未満熟成されたもの   アニェホ 1年以上寝かせたもの、樽の香りが出てきます。   エクストラ・アニェホ 3年以上寝かせたもの。結構な値段します。   テキーラの専門の人に言わせると   テキーラの風味・特徴がはっきり現れる   ブランコがおすすめらしいです。   もちろん100%AGAVEに限ります。   ではでは・・・・  

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 高価なビーフジャーキーって元の肉は何グラム?

      こんばんは~!   今日も雑学です。   あまり食べないですけど、「ビーフジャーキー」   高いわりに少ししか入ってないってイメージがあります。   そこで、調べもの好きの僕は調べてみました。   食品成分データベース(文部科学省)によると   ビーフジャーキー の水分 24.4%(100g)   輸入肉もも/赤肉 の水分71.7%(100g)   ということは 約3倍の肉を    使っているといいうことになります。     高価な理由は3倍の肉と   手間暇ということがわかりました。     う~ん、3倍の焼いた赤身肉を食べたほうが   食べごたえがある感じがします。   ではでは・・・・    

      テーマ:
    • TRUSTe ってなに?

      こんばんは~!   アウトテイクの のりさんです。   今日はまたまた雑学です。   最近、見かけることも多くなったこのマーク   トラストイーと読みます。   TRUSTeは、事業者がOECD (経済協力開発機構) プライバシーガイドラインに基づいた個人情報の取扱いを 実践している旨を公表した プライバシーステートメントの内容を審査します。 適合した事業者は TRUSTeの認証マークをウェブサイトに掲載することができます。 TRUSTeのマークを掲載したウェブサイトは、 プライバシーステートメントが OECDプライバシーガイドラインに適合しています。 出典 http://www.truste.or.jp/     個人情報保護については、最近すごく厳しくなってきました。   近所の郵便受けなどにも「奥まで確実に投函してください!」   なんて書いてあるのも見かけますし・・・     迷惑メールをはじめ個人情報の漏洩などでの被害額は   年間500億を超えるそうです。     企業がこういうマークを取得しようとするのは   やはり、より顧客の信用を得たいからなんでしょう。     僕からしたら取得したからどうなんだって意見もありますが、   情報化社会ってどんどん加速してますし     僕が店を始めた時はWiFiすらなかったのに   今は当たり前に個人情報が空中を飛び交っているし   こういうのってすぐ常識になっていきますからね~   取得も大切なんでしょうー。       僕はAir Macを使っていたので(今のWIFIみたいなもの)   当時から店の音楽やらパソコンは無線でとばしてましたけど。 (すこし自慢(*^o^*))       そういえば、   その昔、会社員時代にISOを取得するとき、   審査機構の人が来るから「昼間は会社に帰ってくるな!」   とか言われたことがあります。   審査のときにガイドラインに違反している社員が   うろついていたら困るからです。(笑)   ってことは普段違反しているってことも   あるかもしれませんね~ WW     ではでは・・・・    

      テーマ:
  • 29 Mar
    • メーカーズマーク 700ml新登場。って

      こんばんは~!   今日は、お酒の話題です。   メーカーズマークっていうバーボンウイスキーです。   以前は、750mlでしたが、700mlに変更になりました。     価格も上がったようです。   昨年の4月の改定時点での価格ですが、   メーカーズマーク (750ml) 2,800円 ⇒ 3,400円 (21.4%)   ウイスキーって定価はあってないようなものですが       今回は700mlになって   値段も10%~20%近くも 値上がりしているみたいです。     しかも「新登場」って・・・   値上げに続く値上げじゃないかな~なんて   思うんですけど。   そこで、少し調べてみました。   朝ドラの影響でジャパニーズウイスキーも   かなり高騰していますが、   2013年に「メーカーズマーク」が   全世界で爆発的に人気が出て   全世界で品薄状態になっているようです。     それでも、アメリカのメーカーズ側は   伝統を貫いて、大量生産はしないでいるそうです。   ちなみに、 バーボンとは米国の規定で、   1・原料に占めるトウモロコシの割合が51%以上   2・蒸留時のアルコール度数が80度未満   3・内側を火で焦がした新品のオーク樽で熟成する。   4・アルコール度数40度以上で瓶詰めする。   となっています。   ではでは・・・・

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 自己啓発 を wikiってみた。

      こんばんは~!   のりさんです!     自己啓発本は昔から好きで   よく読んだりしていますが   特に行動に移すこともなく   現在に至っています てへ。       そこで、Wikipedia で   「自己啓発」調べてみました。       自己啓発(じこけいはつ)とは、   自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。   「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、   「より優れた人格」などの獲得を目指す。     次に・・・   何事においても疑問に思うことと、   どうすればより良い結果が得られるかを心がける。   否定する自分を許容する。   どちらでも良いさと考える。   とあります。 どちらでも良いさと考える?   まさに、僕がこれかもしれません。   常に向上心を!思っていましたが   実は今まで「どちらでもいいんじゃないか?」   なんて思っていたのかもしれません。     これからは、「常に向上心を!」を心がけて   日々の生活を送っていこうと思います。       ではでは・・・・

      テーマ:
    • ふきのとう 食べてみた!

      こんばんは~!     今日は、お客様から頂いた   蕗の薹(ふきのとう)を炒めて食べてみました。   小さいものは、野菜が苦手な人以外は   普通に食べられると思いますが   大きいものは苦みが強く、強烈な味でした。   有毒成分でも入っているんじゃないかと   思うくらい苦かった。   味付けは塩コショウだけです。     ボウルにいっぱいの量で¥230です。(安っ!!)   値札、付いたままでした 笑   食べて1時間ぐらいしますが、   何とも言えない   香辛料的なにおいというか   味というか、口の中?なのか   鼻の中?なのか・・まだ残っています。   もちろん、すぐ歯みがきしましたよ。     そこで調べもの好きの僕は、   蕗の薹について少し調べてみました。     においの成分は「フキノリド」とか   出てきました。       まるで僕の名前みたいです。     カリウムを豊富に含んでいるので   塩分を排出する効果やむくみをとる効果も   あるそうです。     胃腸を健康に保つ健胃効果もあるとのこと   どうりで、超が付くほど苦いわけだ。       ボウル一杯炒めた僕は、まー   無理やり食べました。       今日の寝起きの出来事でした。       ではでは・・・・

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 未来を知りたければ・・・(アインシュタイン)

      こんばんは~!   江古田 アウトテイク の   のりさん です。   未来を知りたければ、 過去を振り返ることだ。 -----------アルバート・アインシュタイン ドイツ生まれのノーベル賞物理学者   本を読んでいたら、こんな言葉が 端っこのほうに出ていました。   因果応報 の逆ってところでかね?   未来の果を知らんと欲すれば 現在の因をみよ!(平家物語)   という言葉もあります。     僕は、ただただ 反省するばかりです。   でも、これから    1からでも種を撒いていけば   未来は変わっていく。   そう信じて頑張ります!!!     アインシュタインは1800年代後半から 1900年代のひとですが、   いつの時代も言い方は違えど 偉い人は 同じようなことをいってるんですねー。   ではでは・・・・    

      テーマ:
    • Magica 今だけ+30ml増量中

        こんばんは~!   年中、鼻炎の僕でもこの時期は   点鼻薬とティッシュ の減り方が半端ないです。   と、江古田のHACドラッグに   点鼻薬を買いに行ったところ   目に入ったのがこれでした。 税込み¥300-でした。   他店より安いかどうかは   確認していません。   点鼻薬はHACドラッグが   この辺では一番安い ので   もしかしたら他の製品も安いかもしれませんね。       ¥352 Amazon 定期おトク便 http://amzn.to/2nms95E  

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 牛乳 有害説?

      こんばんは~いやー、今日はとっても寒いですね?久しぶりに牛乳でもと思い飲んでみました。 小学校の時には毎日飲んでいた牛乳も社会人になってからはほとんど飲まなくなってしまいました。お店に牛乳はおいてありますが賞味期限が来ると廃棄処分することがほとんどです。かなり前の「産経ニュース」では「牛乳の飲み過ぎで骨粗鬆症に」 というニュースを書いているました。ほかには人間は「牛乳を消化できない」などなど・・・・小さいころから「牛乳を飲みなさい!」と言われ続けてきた世代の人間としてはかなりショックなニュースです。と言いつつ500mlくらい飲んでしまいましたが・・・

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 表彰状

      こんばんは~!もう 営業して」ますよ!さて、今日の雑学ですが賞状に句読点がない検索するといろんな理由ありますが、その起源は、古来より日本で用いられていた毛筆を用いる文化に発祥しているそうです。  卒業シーズンもそろそろ終わりですが、卒業証書 なども句読点が無いようです。今日の 雑学でした。 

      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • もやし 適正価格 最低40円?

      おは    おはようございますアウトテイク ののりちゃん です!!!!今日は 朝から ブログ 更新です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全国のもやし生産者でつくる工業組合もやし生産者協会は、販売価格低迷に加え原料種子価格と人件費が上昇し「経費削減の努力が限界を超え、健全な経営ができない」との声明を発表した。納品価格より安く特売するスーパーもあり「消費者に窮状を知ってもらい、スーパーは適正価格で売ってほしい」と訴える。 原料の緑豆は、中国産の輸入価格が現地の天候不良などから2005年に比べ約3倍に高騰(1月時点)。さらに、種子の発芽率の悪さや生育不良で歩留まりが悪く、人件費も上昇し経営を圧迫している。販売価格の低下も深刻だ。  09年に全国で230社以上あった製造会社・生産者は100社以上が廃業、現時点では130を切っている。もやし製造会社を経営する同協会の林正二理事長は、小売業者に対し「度を超えた値下げ競争をやめ、せめて1袋40円で売ってほしい」と訴えている。 出典 日本農業新聞 yahooニュース 

      テーマ:
  • 11 Mar
    • VGA to HDMI

      こんばんは!アウトテイクののりさんです!スカパーがVGA 出力に対応しなくなったってしっていました?昨年末から 家のテレビでスカパーの映画が再生できなくなったので調べたらそういうことでした。 ↑ こちら VGA 旧RGBアナログ出力ってやつですね。自宅のパソコンもVGA から HDMI に変換しました。  ↑ こちら HDMI ジャックお店の モニターが 2006年製で当時はHDMI端子は高級な製品にしかついていませんでしたので交換しないといけません。 自宅は もちろん 変換済み です   ということで今日の出来事でした。いろんな話をしながら飲むのも楽しいですねーお店で 待ってまーす。    

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 確定申告 行ってきました!

      こんばんにゃ~!アウトテイクののりゾウくんです。今日は 確定申告書 を提出してきました。 江古田ゆうゆうロードを左に曲がって練馬東税務署に到着。  駐輪場は満員でその先の臨時駐輪場(公園)に誘導されました。警備員、「30m先の臨時駐輪場へお願いします!」 こちら、その臨時駐輪場。もう、桜が咲いていました。が、しかし ↑ ↑ 臨時駐輪場から見た練馬東税務署 方面。30m じゃないでしょ。もはや 税務署 見えません( ^ω^)・・・ 提出所 はガラ空でした。おそらく3階の作成コーナーがいっぱいなんでしょう。今日の出来事でした。では、お店で楽しい話でもしましょう。待ってまーす!        

      テーマ:
  • 08 Mar
  • 07 Mar
    • 只今の 気温

      只今の気温 3.2℃今朝も あられ が 降ってましたしまた冬に 逆戻りですね~  

      テーマ:
    • 初心忘るべからず

      こんばんは~!もう お店 あいてますよー!さすがに 12年も経つと看板も ダメになりますね?12年前の3月に作った看板  今では こんな姿に   当初、お客さんがなかなか来ずになんとか、店を維持していかなければと思いお金もなかったので自分でホームセンターに行き木材を買ってきて何とか作りました。「初心忘るべからず」ですね。   結構 悲しい状態に なっています。あったかい日があったら作り直したいと思っています。では、お店で 楽しいお話でもしましょー!お店で待っていまーす。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • Big A 行ってみた

      こんばんは~!アウトテイクののりさんです。今日は朝から江古田のスーパーセイフー の 跡地Big A に行ってみました。  まず、びっくりしたのがおにぎりが 安い。  次にビックリしたのが清涼飲料水が冷えてない。なんか、掟みたいなのが出入り口に書いてありました。 あと、レジ袋 は いただけませんでした。「袋ないんですか?」と聞くと「有料になります!」と言われました。安さのひみつなんでしょうね・・・・今日の出来事でした。では、お店でお待ちしております。宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 鼻セレブ から 贅沢保湿 へ

      こんばんは~ アウトテイクの のりさん です。年中鼻炎の僕でもこの時期は ティッシュの使用量が増えます。ここ何年も 「鼻セレブ」 を   使っていましたが、近所のスーパー 「サミット」が建て替え中で何処にも売ってないんです!!!!仕方なく お店の近くで売っている「贅沢保湿」 に変更しました。   ちょっとしっとりはしているものの「鼻セレブ」のほうが鼻にやさしい気がします今日の出来事でした。お店に気軽に寄ってくださいね。普通の話から少し突っ込んだ話までなんでもお話しましょう!! 

      テーマ:

プロフィール

江古田 / バー アウトテイク 

性別:
九州男児
誕生日:
11月29日
血液型:
典型的な O型。
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ヒューガルデンホワイト樽生が飲める貴重なバーです。ハイネケン樽生も提供しています。おつまみ&食事系も...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

日々のできごと
19257 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。