マートンのOutside The Box Final Edition 経験があなたを作る | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

マートンのOutside The Box Final Edition 経験があなたを作る

$Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

本日の読売新聞夕刊でマートンさんの連載『マートンのOutside The Box』の最終回が掲載されました。今週の記事の中でマートンさんがこの連載のテーマでもある 『Outside The Box』 の言葉の真意について述べられています。

$Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

マートンさんは対談中、『Outside The Box』 この言葉を頻繁に使って話をされていました。そして対談の終わりに 『日本の若者のために何か言葉を送るとしたら』 と問いかけたところ、この言葉で締めくくりました。
マートンさんにとって日本に来ることは、大変大きな決断でした。色々と考えた結果、日本へ来る決断をしたのですが、日本に来てそこで順応していく上で、この言葉の本質でもある、『自分の殻を破ること』 『既成概念のとらわれずに、広い視野に立って物事に向き合うこと』 が必要でした。
また、初めからイチロー選手の記録を破るなんてことも、本人を含めだれも予想できなかったことでした。しかし、彼はたった数カ月の間で、日本のプロ野球に対応し、また日本の文化にもしっかり向き合って生きてきたので、初年度から大活躍をし、今ではチームになくてはならない存在にまでなっています。