仕事しかしてなくて大したネタがない。とりあえず近況 | Outside Sudio

Outside Sudio

カナダ生活における近況や個人的な考え、趣味、愚痴、のろけも何でもありのブログ。
おそらく更新は少なめ・・・

久々の更新
早くも廃れ始めているブログ。
どうしてもツイッターとかの方がサクッとできるからサボるよね。

今の生活近況


仕事、始めました。

今の家から徒歩十分の日本食レストラン。
今はキッチンで調理補助やってる。
給料は月に大体1600$
日本円なら14万となのかな??
カナダは二週に一回給料日だから金欠にはなりにくい。
チップってのもあるから(40$くらい)財布が底を尽きることはたぶんない。


が、しかし諸事情で二カ月分の家賃を一括払いしたり学校の授業料払ったりで
別の銀行口座にあった非常用貯金の金は1000$を切る羽目に。
そもそも家賃が高い。個人宅に住んでるのに月に750$(おおよそ七万)
とかおかしいと思う。
人が一人増えただけで電気代も水道代も、ましてや食費だってそんなにかかるわけなかろう。

750$っつうのはホームステイの家賃では平均的な価格らしいが、
それは複数の留学生に部屋を貸したりするのを生業にしてる所であって、
俺の場合は個人宅なのだよ?
どう考えても高い・・・
そいつのせいで月の収入の半分がもってかれるし、もうチョイ安ければまた学校にも行けるのだが・・・

いろいろ問題があるというか・・・
普通に生活していくには困るほどお金がないわけではないが、学校に行ったり、遠出したりするほどの余裕はない微妙な状況。

仮に今の場所で二カ月働いて一カ月ないしは二カ月学校に行くとするとすでに年を越す。
帰国は五月一日だから実質カナダにいられるのは四月いっぱいまで。

そこから新たに仕事に就くというのはなかなか厳しい。
なぜなら雇用側はビザ(ようはカナダにいられる期間)が長い人の方を取りたいから。


せっかく海外にいるのだからいろいろな場所に冒険してみたいものだが・・・




遠出ができないから・・・
マイクラやってます。
マインクラフト。

仕事ばかりで遠出できるほど時間は無いし、お金も旅行できるほどはないから・・・

というのは言い訳に近いけどね。

仕事ばかりでブログのネタも皆無だからマイクラの日記でも書こうか(おい)

マイクラ楽しい。

けど、本当は家にこもるより学校とか行きたいよ・・・ ほんと。