お孫さんへのプレゼント | おうちじかん

おうちじかん

時短家事×整理収納サービス

 

お片づけの先にある 「笑顔づくり」 のお手伝い!

 

3世代6人+ネコ1匹と暮らす
整理収納教育士
整理収納アドバイザー2級認定講師
おうちじかん* 野間和美です。

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら

「おかたづけキッズパズル」はこちら

講師、講演のご依頼はこちら

 


ゴールデンウィーク♪ですね。

 

と言っても、

今日までは、子どもたちは学校があるので、いつもの日常です。

 

それでも、何となく、いつもより、ゆったり気分の私。

「気が抜けている」とも言いますが。笑。


さて、


最近、「おかたづけキッズパズル」をご注文くださる方の中に、「孫へプレゼントします」という方が、目立つようになりました。

 

ありがとうございます♪嬉しいです♪

 

子どもは、パズルが大好きですよね。

 

そして、この「おかたづけキッズパズル」は、ピースのモチーフが、

身の回りにあるモノ。

 

 

だから、一緒にパズルをしながら、

 

「これ、なーに??」
「どんな風に使うのかな??」

「どこで使うモノかな??」

 

などと、お話をしながら遊ぶことができます。

 

さらに、

 

「これは、おうちの中のどこにしまってあるかな??」

 

と、お片づけを意識させるように声をかけてあげることができます。

 

「好きなオモチャはどれかな??」
「大事にしまってあげようね♪」

 

など、モノを大切にしようね♪という意識を、少しずつ、少しずつ、繰り返し、教えてあげることができます。


たしかに、デジタルなオモチャのような刺激はないかもしれませんが(笑)、

 

その分、子どもとゆったりとした時間を過ごしながら、大切なことをしっかりと伝えてあげられるのでは、と思っています。

 

 

子どもたちは、本当に楽しそうに遊んでくれます♪

 

お片づけができる(自分の事をきちんと管理できる)、そんな力を持った子になってほしい!

 

そんな想いを込めて、大切にお届けします!

 

 

「おかたづけキッズパズル」ってどんなモノ???

と思った方は、ぜひ、下記をご覧くださいね♪

 

 

 

 

毎日の暮らしをもっと愉しむお片づけの方法を学んでみませんか?

講座のご案内

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

<5月> 篠山
5/21(日) 10:00~17:00 ← 受付中

篠山市民センター 研修室1

<6月> 三田
6/25(日) 10:00~17:00 ← 受付中

三田市 三田市商工会 研修室
※三田ハローワークの隣です。

 

◆子どもにきちんとお片づけの方法を伝えることができますか?

→まずは、あなた自身が学んで、その方法を習得し、子どもたちに伝えてあげてくださいね。

◆おうちの中のモノをきちんと管理できていますか?

→あなたがいない時でも、家族が困ることがない、というのは、安心だと思いませんか。

◆ライフスタイルに合った暮らしを愉しんでいますか?

→今のあなたに合った暮らしに整えることで、もっと快適で、もっと愉しい毎日を過ごせるはずです。

 

 

 

(株)整理収納教育士オフィシャル玩具

「おかたづけキッズパズル」

 

子どもにお片づけ(整理収納)を、楽しく学んでいただくための、オリジナルの知育玩具です。

 

 

 

 

今日も、最後まで読んで頂き 、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

「読んだよ!」

とポチッとしていただけるとうれしいです♪

 


にほんブログ村

 

おうちじかんHP

整理収納教育士HP