おうちじかん*

「整理」の先にある *笑顔づくり* のお手伝い!

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

<7月>

7/3(日) 10:00~17:00 ← 残席1

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室

<8月>

8/20(土) 10:00~17:00 ← 受付中

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室

詳細はこちら

お申し込みはこちら


【おかたづけかふぇ*vol.7】  ← 受付中

スマカフェ×おかたづけかふぇ*
「スマホ写真を楽しもう! スイーツ撮影&お茶会」

7/12(火) 10:00~12:00

詳細はこちら

お申込みはこちら





NEW !
テーマ:


*お片づけ* の先にある *笑顔づくり* のお手伝い!
3世代6人で暮らす 整理収納アドバイザー
おうちじかん* 野間和美です。



私の住む三田市には、地元の話題を、

あれやこれやと発信してくれているメディアが

いくつもあるのですが、


その中でも、異彩を放っているサイトがあります。



「ジモガイド」
https://jimo-guide.com/



何がって、取材を担当している記者さんたちが
超個性的。笑。





リニューアルしてから、

少し雰囲気が変わったのですが、


以前は、もっともっと個性的でした。


東直己の推理小説シリーズ
『ススキノ探偵シリーズ』の「俺」を

彷彿とさせる語り口。


そして、紅の豚風キャラ。

(あっ、今はこのキャラは登場していません)


しかし、これらすべては、イメージであって、
実際にどんな人が書いているかは、「謎」。
ということになっている。



そんな「ジモガイド」の探偵さんが、
先日のおかたづけかふぇ*に
潜入捜査にきてくれたみたいです。笑。


相変わらず、期待を裏切らない、
個性的な記事に

仕上げてくださっていて、

光栄です~♪




そんな記事は、

コチラから読んでいただけます。


ジモガイド

「おかたづけかふぇ in ラ・ルーチェ」


https://jimo-guide.com/archives/13634




探偵さん、ありがとう♪

またいつでも、潜入してくださいね♪



◆講座・整理収納サービスのご案内◆


【整理収納アドバイザー2級認定講座】

<三田>

7/3(日) 10:00~17:00 ← 残席1

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室


8/20(土) 10:00~17:00 ← 受付中

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室


●2級認定講座の詳細はこちら


【おかたづけかふぇ*vol.7】  ← 受付中

スマカフェ×おかたづけかふぇ*
「スマホ写真を楽しもう!スイーツ撮影&お茶会」

7/12(火) 10:00~12:00

● おかたづけかふぇ*の詳細はこちら


【お片づけサービス】

こちらも随時受付中です!

■コンサルティング 詳細はこちら

■お片づけサポート 詳細はこちら



今日も、最後まで読んで頂き 、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

「読んだよ♪」
とポチッとしていただけるとうれしいです♪




たくさんのみなさまの暮らしのヒントは、

こちら↓からどうぞ!

参考になることがいっぱいです!


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印

良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地い

い暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


*お片づけ* の先にある *笑顔づくり* のお手伝い!
3世代6人で暮らす 整理収納アドバイザー
おうちじかん* 野間和美です。



先週は、
開催したセミナー、受講したセミナー、勉強会にと、
頭も体もクルクルの1週間でした。


充実した時間を過ごさせてもらえて、
本当にありがたいことです。


さて、


今、再来週の講座に向けて、


今まで使ったことがない、イラストを使って、

資料を作成しています。



こんなイラストです。







結構、気に入ってるんだけどなぁ。笑。


受講してくださるみなさまに、
ストンと理解していただけるように、
頑張って作成しています。


この作業、
もがきますが、キライではありません。笑。



◆講座・整理収納サービスのご案内◆


【整理収納アドバイザー2級認定講座】

<三田>

7/3(日) 10:00~17:00 ← 残席1

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室


8/20(土) 10:00~17:00 ← 受付中

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室


●2級認定講座の詳細はこちら


【おかたづけかふぇ*vol.7】  ← 受付中

スマカフェ×おかたづけかふぇ*
「スマホ写真を楽しもう!スイーツ撮影&お茶会」

7/12(火) 10:00~12:00

● おかたづけかふぇ*の詳細はこちら


【お片づけサービス】

こちらも随時受付中です!

■コンサルティング 詳細はこちら

■お片づけサポート 詳細はこちら



今日も、最後まで読んで頂き 、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

「読んだよ♪」
とポチッとしていただけるとうれしいです♪




たくさんのみなさまの暮らしのヒントは、

こちら↓からどうぞ!

参考になることがいっぱいです!


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印

良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地い

い暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*お片づけ* の先にある *笑顔づくり* のお手伝い!
3世代6人で暮らす 整理収納アドバイザー
おうちじかん* 野間和美です。


今週は、インプットとアウトプットが入り乱れる週。


しっかりと学ばせていただき、しっかりと消化し、

みなさまにお伝えしていければいいなぁ、

と思っています。



さて、


先日のおかたづけかふぇ*に参加してくださった

みなさまの感想をご紹介させてくださいね♪


掲載の許可をいただいていますので、

今回も私の返信コメントつきでどうぞ!!



***************


今まで「ゆっくりコーヒーを淹れること」を

きちんと考えたことがありませんでした。笑。
ひとつひとつ丁寧なお仕事が

「おいしい」を作るんだな~、とあらためて感じました。

たまには、休みの日に、美味しいコーヒーを淹れて、

家族に飲んでもらおうかな~と思いました!

ありがとうございます!


そうですよね。
毎日バタバタしていると、

こういう事に使う時間って、意識しないと
なかなか持てないですよね。笑。
これを機会に、ぜひ時々は、美味しいコーヒーとともに

リフレッシュしてくださいね。ご家族にも、ぜひ♪



知っていそうで知らないコーヒーのこと。

気になっていたことをあれこれ聞けてよかったです。

飲みくらべで、お味の思い込みも払拭されました。

丁寧にあつかわれた、まなぶおじさんのコーヒーの

美味しさに、すっかりファンになりました。


飲みくらべると、いろいろ発見がありましたね~。
そして、その美味しさを守ってくれている、

まなぶおじさんご夫妻、ステキですよね~♪



すっごく楽しくて、すっっっごく美味しかったです!!
コーヒーって奥が深いんですね。
“お片づけのその先の暮らし”が、

またひとつ豊かになりました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした!!


本当に、今回いろいろ学ばせていただき、

ーヒーの奥深さを知ることで、

さらにコーヒーが好きになりましたよね♪
お片づけのその先に広がる、

心豊かな暮らしを、ぜひ楽しんでくださいね!



コーヒーの淹れ方は、何度しても新しい発見があって

楽しかったです。お店にも行ってみようと思いました。

新しい出会いの場になることも、本当に有意義でした!!
またあらためて、お片づけの方もお話を聞きたいと

思いました。


淹れるたびに新しい発見があるって、

なんか面白いですね~。
だからコーヒーはやめられないのかも~。笑。
お片づけのお話も、また企画しますね~!!
って、これが本業ですから~。笑。



美味しいコーヒーの飲み方が学べてよかったです。
皆さんの人柄も良く、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました♪


本当に、みなさん、

ほっこりと素敵な方々ばかりです♪
美味しいコーヒーと、楽しいお話。
ゆっくりしていただけて、本当によかったです!!



コーヒー豆が種だった!!
何気なく飲んでいましたが、手の込んだ仕事を

してくれている事も学びました。
コーヒーの淹れ方も感動でした。

お湯の温度がとても大事である事。

知らなかったです。

とても美味しかったです。今日は良い日でした。


そうそう、種だったという話には、

びっくりしましたよね。豆なのに、種。笑。
コーヒーが、ふわーっと膨らんだ瞬間の

皆さんの笑顔が最高でした♪
手をかけてくださっていることに感謝しながら、

これからも美味しいコーヒーをいただきましょうね!



本当に美味しかったです。
美味しいと、心も体も元気になれると

実感できました。
コーヒーが益々好きになりました。
まなぶおじさん夫婦の雰囲気にも癒されました。

ありがとうございました。


まなぶおじさんご夫妻の掛け合いにも、

本当に癒されましたよね。
お互いにリスペクトしていて、素敵なご夫婦です♪
丁寧に、ただただ丁寧に。
出来そうでできない事だと思います。
おかげで、私たちは美味しいコーヒーを

いただけるんですもんね。ありがたいです~♪


***************


以上、みなさまのご感想でした。


楽しい時間を過ごしてくださったようで、

本当によかったです。


ご参加くださり、ありがとうございました♪





そして、次回の「おかたづけかふぇ*」は…


おかたづけかふぇ* vol.7

スマカフェ×おかたづけかふぇ*
「スマホ写真を楽しもう! スイーツ撮影&お茶会」


キホンを押さえて、スマホ写真が

もっとステキに大変身!
スマカフェとおかたづけかふぇ*のコラボでお届け!
タノカンサさんのケーキを被写体に、

撮影のコツを聞いちゃおう!
もちろん、最後は美味しく頂きます♪


【日 時】 7月12日(火) 10:00~12:00

【ゲスト講師】 堀あきこさん
富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定
アルバム大使、ハッピーフォトアンバサダー


【場 所】 La・Luce <ラ・ルーチェ>
       〒669-1515 三田市大原901
      
http://ameblo.jp/laluce-sanda/


【参加費】 2500 円


【お申し込み】 こちらの★お申込みフォーム★ からどうぞ!



◆講座・整理収納サービスのご案内◆


【整理収納アドバイザー2級認定講座】

<三田> ← 受付中!

7/3(日) 10:00~17:00

三田市 まちづくり協働センター 6階 大会議室

<定員>8名 (2名から開催)

詳細はこちら


【おかたづけかふぇ*vol.7】  ← 受付中

スマカフェ×おかたづけかふぇ*
「スマホ写真を楽しもう!スイーツ撮影&お茶会」

7/12(火) 10:00~12:00

詳細はこちら


【お片づけサービス】

こちらも随時受付中です!

■コンサルティング 詳細はこちら

■お片づけサポート 詳細はこちら



今日も、最後まで読んで頂き 、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

「読んだよ♪」
とポチッとしていただけるとうれしいです♪




たくさんのみなさまの暮らしのヒントは、

こちら↓からどうぞ!

参考になることがいっぱいです!


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印

良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地い

い暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。