【開催報告】おかたづけかふぇ*vol.10充実感とともに終了 | おうちじかん

おうちじかん

時短家事×整理収納サービス

 

*お片づけ* の先にある *笑顔づくり* のお手伝い!
3世代6人で暮らす 整理収納アドバイザー
おうちじかん* 野間和美です。


おかたづけかふぇ*vol.10が、終了しました。

 

10回目の開催で、年内最後だったのですが、

 

今回も、いろいろなワクワクがたくさん詰まった、
とっても楽しい時間になりました♪

 

あっという間に、10人の定員が満席となり、
当日を楽しみに集まってくださった皆さま。

 

おかたづけかふぇ*の1回目から、今回まで、
すべて出席してくださった方。

 

今回ご縁があって、初めて参加してくださった方。

 

そんな皆さまが、とにかく楽しそうにヒンメリづくりに
取り組んでいらっしゃる様子がとっても嬉しくて、

何とも言えない充実感でいっぱいになりました。

 

そして、

 

頑張って作った、大切なヒンメリの作品を、

 

「おうちのどこに飾ろうかなぁ…。」

「こんな素敵な作品が似合うお部屋がいいなぁ…。」

「そうだ!お片づけしなきゃ!!!」

 

という、脳内シュミレーションも完璧。笑。


好きなモノ、好きなコト、

 

そんな、暮らしを楽しむためのお片づけだったら、
ちょっと頑張れる気がしますよね♪

 

それもこれも、
素敵なヒンメリづくりを体験したからこそ気づけた事。

 

「お片づけの先を提案する」


おかたづけかふぇ*のコンセプトでもあります。

 

 

ヒンメリづくりに夢中!

 

もう、カニを食べる時のような、
必死さと集中力でした。笑。

 

かなり、頭を使うので、脳トレにもなりました。笑。


ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

 

そして、

 

講師を務めてくださった田鍋さん♪
たくさんの準備、本当にありがとうございました。


今回も、嬉しい感想をたくさんいただきましたので、
こちらは、また後日ご紹介させてくださいね。


ということで、
おかたづけかふぇ*2016は、これで終了。

 

次回は、年が明けてからになります。
何をやるかはお楽しみ♪
(↑まだ決めていないだけ!ともいう。笑。)

 

 

まだ間に合いますよ♪

年末までに本気で片付けたい!

快適に暮らしたい!あなたへ。

◆講座のご案内◆◆◆◆◆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

<12月>

12/10(土) 10:10~17:0 ← 受付中

  三田市 三田市商工会 研修室3

  ※三田ハローワークの隣です。

 

●2級認定講座の詳細はこちら

● お申し込みはこちら ●

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
今日も、最後まで読んで頂き 、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
 
「読んだよ♪」
とポチッとしていただけるとうれしいです♪
 
「おかたづけかふぇ*」に興味あります~♪
という方も、ぜひポチッと!

 

 

にほんブログ村 三田(市)情報