最後の切り札、ピザストーン! | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。

~ピザ焼き実験、最終~

ピザ 最終実験

滑らかになるまでよ~くこねた生地

まんまるでカワイイですラブラブ

ピザ 最終実験02

「ピザ職人かちょっとマテと突っ込みたくなるほど

巧みに生地を伸ばしていくこうちゃん

ピザ 最終実験03

形を整えて完了ビックリマーク

目盛り付きの専用シートも入手したので

より簡単に伸ばせるようになりました。

直径27~30cmのLサイズですピザ

ピザ 最終実験04

トッピング~グッド!

比較した結果

トマトソース→チーズ→具材の順がより香ばしく

見た目にも美しく焼けることがわかりました。

ピザ 最終実験05

左の丸いブロックはこうちゃんが発見した

「ピザストーン」

少しでも燃焼時間の調整を誤ると

下面が焦げてしまうという難題を抱えていたのですが

このストーンがあれば多少、焼き過ぎても

クリスピーになるだけで焦げる心配がなくなりましたチョキ

さらに遠赤外線効果にも期待できます。

ホントにいい道具を見つけてくれましたにひひ

ピザヤケール×ピザストーン

下面を5分ほど強火で焼いたら・・・メラメラ

ピザヤケール×ピザストーン02

種火だけ残して薪はすべてフタの上に移動しますアップ

ピザヤケール×ピザストーン04

上面の焼け具合はフタにあるキャップを開けて

確認することができますグッド!

焼き時間は中火でおよそ5分時計

ピザヤケール×ピザストーン05

完璧~ビックリマーク

燃焼時間は時期や天候によって変わるため

1枚目を基準に調節していくと

より理想的なピザに仕上げることができます。

ピザヤケール×ピザストーン

「ウマ~音譜

ピザヤケールは焚き火をガッツリ楽しみながら

同時にピザまで焼けちゃう感じで

こうちゃんも僕も完全にハマってますにひひ


つづきはコチラ↓
http://ameblo.jp/outdoorbase-a/entry-11766816087.html