第一回ピザ焼き実験! | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。

ドラム缶「ピザヤール」でうまくピザが焼けるかどうか

実験、開始ビックリマーク

ピザ焼き台 01

シンプルに一般的な材料を揃えました音譜

ピザ焼き台 02

お湯を少しずつ追加しながらこねていきますこねる

ピザ焼き台 03

こね上がった生地をボールのように持ってみました。

球種はなぜかフォークです野球

ピザ焼き台 04

スイカ割りのためにおいてあった棒がここでも大活躍にひひ

キレイに伸ばすことができましたグッド!

ピザ焼き 釜 01

まずトマトソースを塗ってとまとかん

ピザ焼き 釜 02

その上にベーコン、ピーマン、しめじ、チーズ

の順にトッピング音譜

ピザ焼き 釜 03

いよいよ、ピザも焼ける焚き火台

「ピザヤケール」に着火メラメラ

ピザ焼き 釜 04

炎が安定したところでピザをセットしますラブラブ

ピザ焼き実験 焼き上がり

ピザを乗せてから5分後・・・

カマドの薪をフタの上にも移動して

下は弱火、上は強火でさらに10分・・・

これでいい感じに焼けている予定だったんですが

うまく火が通っておらず・・・

火力を調整しながら何度もフタを開けたりと

なかなか手こずってしまいました汗

ピザ焼き実験 焼き上がり02

ついに完成ビックリマーク

結局、焼き上がるまでに20分ほどかかりました。

時間はもっと短縮できると思います。

ピザ焼き実験 焼き上がり03

それはさておき、ウマそう~*んまそう・・・

ピザ焼き実験 焼き上がり04

カットして、いただきま~す音譜

ピザヤケールでのピザ焼きは「ドラム缶ピザ焼き体験」として

みなさんにご提供できればと計画中です。

どうぞご期待下さいニコニコ