寒い日に豚汁っ!これだけで充分なおかず手抜き料理♡ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

  昨日作った豚汁
{A72871AE-5ED3-4754-957C-DAEB7BC6042C:01}
うちにあるお野菜たちをたーっぷり入れました!


鍋で余った少しの豚肉があったので、コクはこれで充分♪


わたしはじゃがいもの味噌汁があんまり得意ではないのですが、豚汁にすると俄然食べやすくなります爆笑
調理法で食べやすくなったりしませんか?笑



無農薬のお野菜は皮ごと調理します。
わたしなりのズボラ飯滝汗



こんにゃくはコチラ♡
{5F56CC38-4E11-4F03-A285-B8476F36B562:01}
◇神石 生芋 板こん◇


広島のものです♪
扱ってるスーパーもありますよ(〃∇〃)


4~5年好んで使っています。
お鍋に入れる糸こんにゃくもこちらのものにしています。



お味噌は自家製♡
大事に食べていて、3年味噌となりました。
熟成味噌となってるので、九州生味噌とブレンドしたり楽しんでいます♡♡

味噌は混ぜると美味しくなりますし(≧▽≦)



食べる味噌汁にするとおかずがあまり要らないのでラク!


味噌汁は沸騰させないように要注意♪
他のことやってると、ヤバイですガーン




味噌汁でポカポカ♪






キョーコ近況あし

足あとハンドメイド情報足あと
2.10wed
大崎クラフトマーケット

ベルおまたぢから®ベル
2.28sun
生理トレーニング®ワークショップ