最近、朝礼を変えました。

スケジュール確認の後に「笑顔になった話」をします。
たったこれだけのことですが、雰囲気が変わります。

特にスタッフのSさんの話には、毎回、唸ります。

毎度コンビニネタですが、
朝のコンビニにはそんなドラマがあるのかと思うほど、
ほっこりできる内容です。

Sさんは他者が他者にしたことで自分も元気をもらい、
感謝の気持ちが芽生えるという話のスタンスなんですね。

ネタに困った私は
関ジャニの錦戸亮君と、赤西仁君が歌っているのをYOUTUBEで
みつけ喜んだなどと自分が喜んだことを話してしまい、

朝礼後、一人で落ち込んでいましたガーン

サービス感度は、まず観察力から、と思わされます。