ドリップコーヒーはじめました | ★星に願いをBYオヤジぶー★

★星に願いをBYオヤジぶー★

ワンちゃん永ちゃん大好きです、
見た目はオヤジ!ハートはU。・ェ・。U★



先日、ネットのポイントで

1杯分のドリップコーヒーを5個

購入

マグカップに入れると半分以下

すぐ飲みきる

以前はドリップコーヒーで飲んでましたが

面倒くさいので

止めてました

スーパーでインスタントコーヒーにするか

挽いた豆にするか悩みましたが

ドリップコーヒーにすることに

挽いた豆を買い家に帰って

あったと思ってた

ドリッパーとペーパーが無い

お湯を沸かし

お茶用の袋に挽いた豆を入れて

お湯の鍋に投入

お茶用の袋?なので

鍋の中にコーヒーの粒が

ゆっくりカップに入れても

粒が入る(あまり気にならないけど)

やっぱりドリッパーが良いかな?

と思いダイソーへ

何処に置いてるか探したけどわからんので

レジのバイトの女の子に聞いて

場所が判明

ドリッパーとペーパー90枚ぐらいで

216円




安い挽いた豆でも(500㌘300円ぐらい)

マグカップの場合は約20㌘ぐらいの豆

一日40㌘使うと約12日分かな?

部屋にはコーヒーの匂いがする

日本では人気の無い?

ヨーロピアンコーヒー豆でした

深く焙煎したものがヨーロピアン

浅く焙煎した物がアメリカンらしいですよ

コーヒーにミルクは入れず

オリゴ糖とシナモンパウダーを入れて

飲んでます

今週からお天気も曇り空が多いみたいですね