灼熱のマンピー | はるのりのブログ

はるのりのブログ

仕事に関することからプライベートまで日常のさり気ない事柄を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

この間の日曜日、サザンの復活ライブに行ってきました!


このネタ‥月曜に書いたのですが書き上げた時点で

PCが突然のフリーズ!!!Σ(~∀~||;)


全部ぶっ飛んでしまい、私の心も折れてしまい(´д`lll)

立ち直るのが今になったと言う訳です。。。


さて本題…


デビュー当時からサザンファンの私♪

復活ライブには是非とも行きたかったのですが

初めから挫けておりどうせチケット取れないだろうと

諦めておりました。。。


時を遡ること2週間ほど前‥

地元川口で毎年行われる"たたら祭り"に行った時

入口のメイン会場にて桑田研究会バンドなる

サザンのコピーバンドがサザンナンバーを熱く

演奏しておりました。


なかなかの演奏にバックダンサーのお姉さん達まで従えて

私とのりも結構楽しんだんですよ。


はるのりのブログ

はるのりのブログ
↑桑田研究会バンドさんの演奏風景

こちらは撮影OK(笑)


その模様をFaceBookにUPしていたところ

数日後に大学時代の友人NからのLINEメール。


「元気?今度の日曜サザン行かない?」


このメールにビックリです!

まさか行けるなんて思ってませんでしたし

本当は仕事もあったんですが急遽調整し

(まったく何が最優先なんだか‥笑)


N家族に同行させていただくこととなりました!

やったね~о(ж>▽<)y ☆


ライブ当日、Nにお誘いの訳を尋ねると

「だってお前FaceBookで偽物のサザンで喜んでたから

不憫になってさ‥んで誘ってやることにしたんだ(笑)」とのこと


おぉ!!FaceBook役に立ったなぁ‥持つべきは友達だ♪


このN‥大学時代から同じサザンファンでかなりのライブに

一緒に行っている友達なんです。有難いことです(o^-')b


うちよりも結婚が遅かったNの子供たちはまだ2才と10才。

下の子にはチケットが必要ない為、私が同行出来ました!


はるのりのブログ

川口から二時間弱を掛けて横浜の日産スタジアムへ‥

始まるまでにすべての水分が無くなってしまうかのような

茹だるような暑さの中、N家族と待ち合わせて会場入りしました。


会場入りする前にWOWOWさんのカメラがいて

インタビューされちゃいました(*^-^)b

まぁ小さい子がいたからでしょうね~

現に子供たちしか質問されてませんしf^_^;


もしかしたら放映時に私達が出るかもしれません(笑)


Nの奥さんがくれたビールと缶チュウハイで水分補給し

いざ会場内へ!


最近は入口でチェックしないと席が分からないんですね。

チケットと身分証明書を提示して初めて座席が分かるようになってるんです。

(転売させない為の処置らしいです)


我々の席はステージ横の二階席。

少し遠い気もしますが屋根があるから雨に濡れませんし

アリーナの一番後ろよりは見易いかと‥



はるのりのブログ

はるのりのブログ

会場内は撮影禁止の為、これ以上写真は撮れませんでしたが

開演一時間前の外の入場風景です。


はるのりのブログ

これより一時間ほどしていよいよ開演です。


一曲目には珍しくバラードから…

Ya Yaあの時を忘れない、My Foreplay Music、

そして勝手にシンドバッドといきなり往年のナンバーに

初めから我々オールドファンもテンションMAXです!



はるのりのブログ


あっと言う間の3時間。

猛暑の中、年甲斐も無くそれよりも熱く燃えた一日となりました。


三ちゃんありがとー!お陰で楽しい一日になりました。


サザンは何度でも行きたいライブですね!



はるのりのブログ


はるのりのブログ
↑購入したグッズ類です




はるおうし座



はるのりの会社【旺成印刷紙工有限会社】URLです




ペタしてね