大人の肌荒れには薬用スキンコンディショナーを。 | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

乾燥・肌荒れ・吹き出物…

原因はその時々ですが、根底にあるのはお肌の乾燥。水分不足。がかなりの割合を占めているんじゃないかと思っています。
あるカウンターでBAさんもおっしゃってましたが「大抵の肌トラブルの原因はお肌の水分不足。水分を補って乾燥肌を改善するだけでニキビなどのトラブルもかなり改善されますよ」と。

私もかつてはニキビに悩まされる肌でした。
しかし面白いことに名古屋に来てからはかなり肌が調子良くなりましたね。
温暖多湿になったためか(?)なんて思っています。
それでも定期的にニキビ・吹き出物は出没します。

嫌ですね。

昔はニキビ専用の薬や化粧品を使ったりもしましたが、今思えば「単純に水分を補うだけでかなり改善が見込めたかもしれない」と思うのです。
でも心底悩んでいると「専用のものを使いたい」という気持ちも痛いほど分かる。経験者ですからね。


そこで乾燥からくるニキビ・肌荒れさんに、コレは本当にオススメ出来るわ~!!と思えたのがコチラ。

{9F576C80-7E0E-4608-AC6F-E206B1042D3E:01}
オードメディカ
薬用スキンコンディショナー

モニターさせていただいた商品ですが、宣伝とか抜きにしてこれ本当に良かったです。

_________________________________________________________________________
◆何がそんなに良かったのか?
→→→なんと言っても驚きの適度な保湿力
_________________________________________________________________________

肌荒れ、ニキビには拭き取りが効果的というのはよく聞く話。
アルコールの入った拭きとり化粧水で肌荒れが良くなったという話も聞きますが…
実際私が使ってみて思うのは、その手の拭きとり化粧水って乾燥するんですよね
拭きとったそばからサラサラになって、一瞬良いんですが、後から脂が出てきて悪化…という流れも少なからずある。
私が望んでいたのはすっきり拭き取れるけど、水分を残してくれるものは無いですか??ということ。

この点において、薬用メディカスキンコンディショナーは私の願いを叶えてくれています。
コットンに染み込ませて肌をサッと拭くと、余分な皮脂は取り去るのに肌には水分が入っていてしっとりするんです。

薬っぽいようなハーブのような香りで「薬用」であることは伝わってきます。
香りを嗅いだとき、あ~これはよくある乾燥タイプかな~と思っていたのですが、拭き取り後に肌を触ると水分があるのが分かりました。
これにはビックリ!

ホームページの商品説明を見ますと敏感な大人の肌トラブルをコレ一本で整えてくれると書かれており、
敏感肌には当たり前となりつつあるオイルフリー、鉱物油フリー、無着色、弱酸性

ニキビ肌にはもちろん、乾燥性敏感肌、生理前の肌荒れ、拭きとり化粧水、プレ化粧水、ボディ・背中へと様々な使い方ができます。

何度もしつこいですが、
乾燥からくる肌荒れを起こしている方には本当におすすめです。
ベタベタした保湿感ではなく、水分が入ってる!というさっぱりした潤いなんです。
敏感肌やニキビ肌だといくら保湿といってもベタベタした保湿感はむしろ敵ですからね。


肌荒れにお悩みの方や、生理前だけちょっと使いたいわという方にもいいアイテムですよ。

私は今は朝のふき取りとして使用しています。
普段のふき取りでニキビ対策できるなんて美味しいです。
それに水分が肌に残るので、良い感じでプレ化粧水にもなる。
後から使っているトロミ系の化粧水の浸透も良くなっていい感じです。

ただ、香りは<薬用>というだけあってか、少し強いです。でも効きそうな香り(笑)


気になった方、是非チェックしてみてください。

{A5B3BC41-2373-4EA3-9FF2-B911E3CA460C:01}



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

明色化粧品様、素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)