発熱2日目~復活&離乳食きなこ。 | フタリノキロク+2

発熱2日目~復活&離乳食きなこ。

{814CEB1C-92E4-482A-9128-9AEFE9DB71F2}


きのう、発熱2日目。

朝起きても熱は下がっておらず

朝1で小児科へ。

幼稚園は運動会の代休。



一昨日から発熱していること

咳、鼻水はなしと伝えると


先生「えらい喉が真っ赤でただれてるな~

溶連菌かも。検査してみますね。」


と、のどに綿棒つっこんで検査。






結果、溶連菌は陰性。






ただの風邪なので抗生物質もいらないし

他の咳鼻水の症状もないし

このまま解熱剤使いつつ様子をみるようにとのことでした。

ようは日にち薬ってことですね(・ε・)



たっぴが発熱する2日前に息子も発熱したので

一応診てもらうと

息子も同じように喉が少し赤いとのこと。




離乳食も機嫌悪くなりがちで

よだれが急にすごかったので

喉が痛かったのかもしれません(TωT)






先日のじんましんは体調不良が関係あるのか聞いてみたら

じんましんの数日後に発熱なのであんまり関係ないかも。

アレルギー検査は後日やっぱりしときましょうとなりました。





帰宅後、 たっぴは疲れたのかよく眠り

時々起きては 「お腹すいた~」と言って

桃缶食べたり、トマトやブロッコリーも食べましたが

トマトやブロッコリーは食べたらちょっと喉が痛いって。




夕方にはだいぶ元気になり

起き上がって絵を描いたりテレビを見たりするように。




熱は38度ありましたが元気なので

3日ぶりにお風呂に入れました!!!

かなり気持ちよかったらしい(°∀°)b




夜もぐずることなく朝まで眠りました!




{D9DBE401-AB5F-445B-BC8C-8BB786F363DC}






そして今朝。




熱さがったー笑い泣き






よかった。よかった。

朝晩冷えるので、そりゃ風邪もひくよね~。










子供たちの体調不良でどこにも行けなかった連休+代休となりました。


{75D195FB-8963-40C6-8D79-1492BBBCAE41}


お手紙で温泉行けなかったことを謝られたぐすん

キャンプに連れてった旦那が悪いのに。

弟の風邪がうつっただけやのにえーん






久々にお熱で苦しむたっぴを見てつらかった。

元気でいてくれるのが一番よ~。



※ホテルは温泉のことです。











離乳食キロク。

{6C26A110-C6C5-431E-82B5-C37836A0E8D6}



離乳食49日目(10/10)

①9:30

●りんご粥(米大2、りんご2)

●とうふ25g、かぼちゃ2、じゃがいも2、野菜スープ大1

●バナナ2



お豆腐のやつ合わせて小さじ4くらい残す。








②19:00

●米6、にんじん1

●豆腐15g、玉ねぎ1

●かぼちゃ2、さつまいも1、だし汁大1




食べ終わるまで椅子に座ってられない。

途中から気が散り泣き出す。

膝に乗せたらなんとか食べる。









{34287111-BA9C-4469-A78F-13AA5CB87B4A}



離乳食50日目(10/11)

①10:00

米6、きなこ1/2さじ

豆腐20g、トマト1

白菜2、バナナ2




小児科に行ってたので遅くなってしまい

用意中にグズグズ。

食べるころにはギャン泣きで収拾つかず。

先に授乳。

授乳後、あげてみたら普通に食べて完食。



初きなこでした。






②19:00

米6

かぼちゃ2、キャベツ2

豆腐20g、さつまいも1




完食。

基本ぐずぐずやけど。

やっぱり少し喉が痛いのかな~





それにしても黄色ばっかりの離乳食(;^_^A

ほんで豆腐ばっか 笑