1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 19:57:35

悪化。

テーマ:5歳10ヶ月+10-11ヶ月
{792293B8-F17F-4CBD-904E-EA001F61738A}

アウター:G A P

カーディガン: Z A R A

サロペット:Z A R A

タイツ: し ま む ら





息子、悪化したがな(´д`lll)




{1A948537-86AC-4664-B63A-0E6C21C9C0C3}


薬が効いたかと思いきや夜。


夜中の1時くらいから

ずっと30分~1時間起きに

起きる始末チーン



咳はそんなにひどくないんやけど

とにかく痰が絡んでるのが不快なようで

何度も泣いて起きる(iДi)



乳をやったらまたすぐ寝るけど


乳飲んでないとまたすぐ起きる。




もう添い乳で(いつもは夜も座って授乳)


乳放り出してドリンクバー状態。




寒い、上半身めっちゃ寒い(iДi)




一方息子はめっちゃ熱い。


測ってないけど絶対熱あるチーン





朝方やっと深い眠りについた息子。


さすがにこんだけ泣いたら


旦那も寝れなかったようで


朝6時にブツブツ文句言いながら起床していた。


でも私は気にせず寝た。


すまん。冷蔵庫にシチューあるからそれ食っとけ。






朝起きたら熱は微熱。


咳はまだ時おりしている。


鼻水もちょっとではじめた。


離乳食もお粥はめずらしく食べるけど


ハマってた手づかみのお焼きなどは拒否しがち。


昨日と同じく朝寝(10時)昼寝(12時)夕寝(16時)もしました。


すぐ起きるけどねチーンチーン





母はなんとなく関節痛と悪寒がする。


寒いだけ&肩こりなだけやといいけど・・・しょぼん








しかし、息子


よー体調崩すこと(iДi)




たっぴは1歳までは


鼻水出ることはよくあったけど


発熱や咳はほとんどせんかったけどな~。


そんな記憶やけどな〜








男の子弱いって言うもんな~(´д`lll) 


気管支も弱いパターンかなぁ。いややなぁ。






そんな息子は元気は元気です。

特に姉さん帰宅後は

ゲラゲラ笑いながら 高速ハイハイで

姉さんの尻を追っておりました。






しかし風呂上がりの夕食どき。


取り憑かれたように

愚図りだす息子(´Д` )




離乳食拒否。

せっかく食べやすいように

米粉でうどん作ってやったのに拒否。

好きな豆腐も拒否。べぇってだす。

バナナだけ食べた。これもイヤイヤ食べてた。

ハイハインは普通に食べてたムキー




ま、一食くらい抜いても死なへんやろ。

諦めて薬飲ませて授乳なう。

それよりも母のメンタルが死にそう。

なにこの機嫌の悪さゲロー

おでこ熱い。熱あがってきたかな?

突発やったらいいのに。






どーでもいいから

お願い、今日は寝てー(´д`lll)


{DC83C718-30BC-4DAE-A649-46FBCE5CCDA3}

ボーダーT:Z A R A

レギンス:OLD NAVY













{058EF249-8604-40DE-AB5A-3661C9F9D751}


カバーオール: プ チ バ ト ー




{FA7FD7E0-94EE-40AC-A38B-4D52F701721B}

どんなときも車輪を回す男。




{934DCE17-7AD1-4342-9C81-453110F45B83}

ひたすら回す男。




お願い、今日は寝て〜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-16 22:06:46

風邪と肌荒れ。

テーマ:5歳10ヶ月+10-11ヶ月
{AC8E4584-1159-4FCD-8590-B3C4EF2EFDED}


きのうの雪はすごかったですね。

思ったほど積もらなかったけど

朝から晩まで、降ってたは止み、降っては止み・・・



たっぴは朝起きて、プリキュアよりも

ゆきだるま作りに夢中でした。

息子も初めて見る雪を不思議な顔で見ていました。

やっぱり雪は子供のテンションあがりますね♡




年末から息子の口周りが荒れがち。

一時期治ってたんですが

またここ数日で荒れだして

上唇の上の皮膚1cmくらいの大きさが特に赤くなっています。



お薬や保湿も塗ってたんですが

あまりよくならず・・・



というのも、最近舌を出して

上唇の上を舐めたり

離乳食で固形がお気に召さないときや

嫌いな味のときにべぇと舌で押し出して

上唇の上に食べ物を出すんです。


乾燥と離乳食が皮膚へ接触するのとで

余計に治りが遅く・・・



ここ数日は若干じゅくじゅくして少し汁も出たり

それがかさぶたになったり・・・




やっぱり週明け皮膚科やな~

寒いのにいややな~







と思ってたら今朝

朝起きたら、なんか息子咳してるやーん!(´Д`;)





様子を見てたのですが

離乳食もいまいち食べないし

少し微熱もあるようなないような。(片脇36度8分、片脇37度2分とか。)

なんか機嫌も悪く、朝離乳食後に久々に授乳をし朝寝。

起きたら機嫌はよかったのですが時々咳はまだするので

悪化するのもいややし、小児科へ行くことに。










思いの外すいてたので

ついでに皮膚科も受診しました。

まだ雪ちらついてたし今日はどこも病院すいてるみたい。






{860A1BA0-AE90-4A6C-B1C2-6F561B21AAE6}


皮膚科ではやっぱりプロペトでの保護と

塗り薬で様子をみるように言われました。



ちなみによだれなどからなる肌荒れは

スタイにより悪化する場合もあるそうです。

意外に不衛生らしい。



そして小児科


先 「だいぶん痰からんで胸の音するね~。」


ということで、咳のシロップいただきました。






調剤薬局寄ってスーパー寄ってしてたら

帰宅したのん13時すぎ。


急いで離乳食食べさせて

お迎えもギリギリ~ヽ(;´ω`)ノ








幼稚園から帰ってきて夕食の準備。

何度も母を妨害しにくる息子。




子供たちおやつ。

母もちょっと休憩。

座ったら全力で息子くっついてくるチーン






た「なぁなぁ!犬と仲良くなるには

どーしたらいいか知ってる?(・∀・)」


時おりたっぴのしょうもない質問に付き合う。




息子 夕寝。

床に置いたらすぐ起きるから

抱いたまま ブログ書いてみたり。

30分で息子おきる。

夕飯準備再開。

お風呂、ごはん、片付け、寝かしつけ

そして一緒に寝落ち…




…。



ああ、もっと

自由がほしーい(iДi)






{F379CBEA-7AB4-4379-AFE6-02234F4E4AA5}


お薬効いてるのか咳がマシになった!

でも微熱っぽい。

悪化はしないでほしい〜

夜寝てほしい〜










せっかく安いのにほしいサイズ、カラーがことごとく在庫なし(iДi)










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15 22:19:21

離乳食、手づかみメニューと食卓椅子

テーマ:5歳10ヶ月+10-11ヶ月



離乳食142日目(1/11)

{1D6CE2CD-6836-46DB-9600-A87F1B9DB01E}




●ブロッコリー粥 90g

●かぼちゃ30g、ツナ10g、だし汁

●みかん2粒




{A73503F5-F0E6-4319-A0E4-F3BF4BE416CC}


●米粉ひきじ入りお好み焼き

(米粉50g、水60ml、キャベツ50g、ひじき20g、醤油、かつおぶし少々
6枚焼いて残り冷凍。)

●さつまいも30g、カッテージチーズ1さじ、お湯少々








●さつまいも豆腐おやき

さつまいも30g、豆腐50g、片栗粉小さじ3



●野菜の煮物 30g








離乳食143日目(1/12)

{0E1C2A48-E311-4A8B-8448-220BA5D2B436}



●米90g、鶏ミンチ大1、りんご10g

●野菜の煮物30g

大根150g、にんじん50g、だし汁200ml

沸騰後砂糖、しょうゆ小さじ1入れてやわらかくなるまで煮る

小分けにわけて冷凍。




●ベビーダノン←食べず











●BF





●米粉ひじき入りお好み焼き 2枚

●お粥60g

●煮物30g

●かぼちゃ20g、ツナ10g

●バナナ20g









離乳食144日目(1/13)

{8E1CD9FA-904C-4DE9-9E34-A3852ADACBC7}



●米70g、かぼちゃ大1、青のり小さじ1/2

●さつまいも10g、りんご1、カッテージチーズ1

●ひじき大根(醤油極少々)

●みかん1粒






{B0F57DCE-C110-41EE-B8A2-019E063FA66A}


●米60g、ほうれん草1さじ

●煮物20g

●ベビーダノン

●みかん1粒

●コーンフレークお焼き

砕いたコーンフレーク30g、豆乳100ml、さつまいも30g
を入れてまぜまぜして焼く。
食べない分は冷凍。





●キャベツ粥40g(米ストック切れ)

●納豆おやき

じゃがいも120g、納豆1パック、片栗粉大3、水3、青のり
まぜまぜして焼く。たくさんできるので冷凍したり
旦那の酒のあてにしたり。


●バナナ20g


足りないようなので冷凍していた米粉蒸しパン1個追加









離乳食145日目(1/14)

{27318FD4-E4FA-4E6E-9363-A1EED1811868}


●米粉蒸しパン 1個半

●かぼちゃ大1、ほうれん草10g

ベビーダノン









{D4568D73-C8F1-402B-8EC9-06BB06C5638A}


●米90g、りんご1さじ

●鶏ミンチと野菜の煮物40g

冷凍してる野菜の煮物をチンして
鶏ミンチ加えて片栗粉でとろみ。





●米60g、ほうれん草

⚫︎さつまいも豆腐おやき

⚫︎ベビーダノン

⚫︎バナナ





離乳食146日目(1/15)


{159D5A64-8F70-4690-91CE-35B0E988A601}



⚫︎米90g、えだまめ1さじ

⚫︎野菜の煮物

⚫︎納豆おやき

なぜか納豆いやがって食べなかったので

かわりに豆腐とさつまいもおやき1枚






⚫︎BF

⚫︎バナナほぼ1本






⚫︎米60g、かぼちゃ20g

⚫︎白菜とひじきの米粉お好み焼

⚫︎夕食のおでんからちょっと取り分け








めっきり手づかみブーム(・∀・)

{3CE8DBC8-A911-4C5F-B05C-4797AAF9070C}

かといって手づかみメニューが大量だと

途中から遊びだすので

お粥60gとかにして手づかみ物を用意してみたり。







あと椅子からめっちゃ立つ&脱走する(´Д` )


ベルトすりぬけて机の上へチーン


ファミレスでもスーパーのカートでも

ベルトきつくしてるのにすりぬけて立ち上がる(´Д` )

ストッケもあかんかった。立った😭




なにげにストレスやで(´Д` )



イ ケ ア のハイチェアがいいと聞いたけど

ほんまに立てないのかな??













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。