ハイハイと交流会。 | フタリノキロク+2

ハイハイと交流会。



{8A3AF7D6-0F19-4366-901E-B18C6426F0DC}


四つん這いとうつ伏せを融合させた謎の前進。


だんだん手を前にだすようになってきて

少しだけハイハイっぽくなってきた(・∀・)




{3C76E987-6D1C-465B-AC19-788B2B4A5EC5}



常に四つん這いでキョロキョロ。



おもちゃ発見。


{4776D43A-10A3-473E-94CA-0D9FE4875058}


じわじわ

じわりじわり

と近づいて


{00A5A6B4-CC4F-44CB-B333-4801CAB3796C}


目的のものをちゃんとつかまえます!


{12B33B53-63D4-48D0-9C28-04C686E0AE35}

最近このシャカシャカしたボールがお気に入り。


{0A91C2A5-B520-4DB6-BEDF-26F25A3BAFFD}


先日、市の0歳児の交流会にいってきました。

たっぴのときは5、6ヶ月のときから

毎週のように通ってました。





初めての育児。

これで合ってるんかな?

他の赤ちゃんはどーなんやろ?

と思いながら

家でグズグズのたっぴと過ごすのもしんどくって

よくおでかけしていました。

そして愉快なママ友たちとも出会えた♡







しかし第二子ともなると…

久々の育児に悩むこともあっても

ま、こんなもんやろ(`∀´)

とスルーしがち。





息子を児童館に連れてって

お歌あそびとかしてやりたいなー

と思うものの

たっぴが幼稚園から帰ってくるまで

自由にゆっくりさせてくれ(・∀・)/

という気持ちのが勝り

なかなか行けないまま早7ヶ月…。




あかーん!

と、ようやく先日いってみたわけですが

4年?ぶりにお会いした先生が

「わー!たっぴちゃんのお母さん!!」

私のこと覚えていてくださり!!





エルゴの中の息子をみて



「たっぴちゃんに

そっくり(・∀・)」



と言われました(´∀`)





そして たっぴがもう年長さんのことにびっくりしていた。







赤ちゃんのたっぴだけを知ってる人は皆

たっぴと息子は激似だという。




{F2A9FE1E-BB5D-4B26-B645-1C6AEDC15002}


ちなみに同じころのたっぴ↓

{81E1F077-D6FE-407E-859E-AF42F9AEB9AF}

{78BD5F2D-208B-4817-9864-DA13B61C2C40}

{6942A232-0BCA-44A4-B557-489243277AFC}











そんなわけで

久しぶりの赤ちゃんがいっぱいの空間は

母にも息子にも刺激的で

キョロキョロまわりを興味深く見る息子をみて

ああ、また連れてきてあげよーと思いました。




月齢近いママともしゃべれて楽しかった!