大浦まさし「2月6日、結局自分たちに跳ね返ってくる事が分からない軽率な行い」 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

 
光明台6号公園で呼び止められました。
声がやや怒り口調でしたので嫌な予感。
 
苦情内容は、犬の飼い主のマナーの無さに、「公園での犬の散歩を禁止せよ!」と言う話でした。
6号公園には、水飲み場のすぐ横にゴミ箱が設置されています。
しかし今回、犬の飼い主はこのゴミ箱に入れずに水飲み場の上にペット用オムツとウ○コが入ったビニール袋を積み上げてました。
 
衛生的に、この水飲み場は使えませんし、これは明らかに悪意のあるイタズラと言うか、地域に対しての挑戦状?です。
 
横1mも離れていない所にゴミ箱があるのにですよ。
これは怒られますわ。
こんなことをしたら、犬の締め出しの話が沸き起こってくるくらい想像出来るだろうに、自分で自分たちの居場所を無くす事になる事くらい気がつかないもんですかね。
さすがに私も呆れました、ここまでされたら私もかばう事が出来ませんし、かばう理由が浮かびません。
 
さぁ、このマナー改善。どう取り組んでいけばいいのでしょうね?