和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は立ち会いなど、外での仕事が続いた。



予定も変更になり市役所に立ち寄れなかった。



夕方、ある市民の方と議員さんと食事をご一緒させて頂いた。



市政話にも花が咲いたが、その中でタンポポ談義が出来た事がちょっと嬉しかった。



また自然を大切にすると言う事についての話も面白かった。




こう言うのも良いですね。




親睦や勉強にもなります。




ありがとうございました。

今日は信太山駐屯地67周年式典に呼んで頂きました。


小雨が降り、お天気的には残念でしたが素晴らしい式典でした。



普段疎遠になっていたなかなか会えないたくさんの方々にも会えて、



すごく楽しかったです。



昨日訓練中に自衛隊ヘリの事故が起きるなど大変心配な事もありました。

状況がどうなっているのか分かりませんが、全員無事であってほしいなと思っています。

そして能登半島の被災地で頑張って下さっている皆さん、本当に感謝しかありません。



自衛隊が活躍する時は国が危機の時ですから本当はそんな心配ない世の中であってほしいと願いますが、そんな事は地理的に考えても絶対有り得ないので、自衛隊の縁の下の力持ちな存在は本当にありがたいし、そのための訓練を怠らない事に対して頭が下がります。



もし私にも協力できる事があるなら1地方議員として協力したいと思います。




実際の空砲はすごい迫力でした。↓(10秒ほどの動画があります)



本日は記念式典の開会おめでとうございました。

今日は土曜日ですが光明台相談所を開けました。

予約も入った事もありますが、平日開けることが出来なかった日も結構あったりしましたので、土日でも開けられる日があれば開けたいなとは思ってました。



外はすごく晴天で室内に居るのが勿体無いくらいの天気でしたが、今日は3名の方々がご訪問下さいました。




お1人はいつも来て下さる気心知れた市民の方で、私からも色々相談できるような方です。

本当に地域の事を良く見て下さってます。

そして気付きの視点が面白く、私も良い勉強になってます。




お1人はご報告を頂きました。




詳細は掲載できませんが、これからも応援したいですね。

来年必ず良い結果を勝ち取りたいですね。




明日は自衛隊記念式典に行く予定です。🇯🇵

天気予報がそんなに良くなくて今から心配しています。