今朝、数日前に事故のありました交差点に立ちました! | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)



月1回位のペースで立たせて頂いている、交通量の多い交差点があります。

いつも私自身が跳ねられそうになっている交差点なので、通学通勤の安全を考えて、もっと立たなければと、いつも思っていたのですが、先日等々事故が発生してしまいました。

他にも見なければならない交差点も多々ありますので、見守り隊のボランティアが増えるまでは、どうしても場所を変えて立っている以上、1交差点月1ペースにならざるを得ません。

そして遅々ながら、今朝立ちました。

同じ光明池春木線の事ですが、前々から要望していたガードレール設置(みずき台~しいのき橋)が、ほぼ完成です。

安全で安心して住める町に向けて、また1歩進めたと思います。
ご協力頂きました町会のみなさん、学校関係のみなさん、ありがとうございました。



昼からは、先程も紹介しました宮城県知事村井嘉浩様の講演(大阪府市議会議員研修会)にて、宮城県の職員協力要請に対して我が和泉市からも石巻市に派遣したことが紹介されました。




今日学んだ事を、市政に活かせるように頑張りたいと思います