あ、どーもパー

亡き父の十三回忌を終えて一安心した近江谷太朗です。

ちょっと弾丸気味に故郷帯広に行ってきたのですが、

新たな美味しい発見があったので、

とかち観光大使としてお薦めさせていただきます。

まずは、地ビール爆笑


その名も“旅のはじまりのビール”

これは、地ビールにありがちなクセが少なめ、

でも、しっかりこくがありつつ、ドライな後味で、

食中酒として素晴らしいと思いました。

続いて、やっぱりお酒ですが💦


純米吟醸“十勝晴れ”

十勝で栽培された日本酒を造るのに適した

“彗星”というお米を使い、

十勝の深層地下水を仕込み水に使って

造られたお酒です。

これは、米の旨みを感じつつ、飲みやすくて、とっても好みの味でした。

高校の同級生が差し入れしてくれた毛がにと相性バッチリ❗

それぞれ三割増しで美味しくなりましたラブ

あと、個人的に必ず食べたい豚はげの豚丼。

今回は、ホテルの朝食をしっかり食べて間もなかったので、

牛丼屋さんの“牛皿”的な…

“焼き豚”肉のみ3枚で520円にチャレンジ!

サッポロCLASSICといただき幸せラブ

やっぱり肉が柔らかくて美味いわ、豚はげ。

帯広駅構内にあるし、時間が無いときでも、食べ過ぎ気味でも肉だけならサクッと食べられていいんじゃないでしょうか?

お薦めです。

あー、我が故郷食べたいものありすぎえーん

1週間ぐらい滞在して食いだおれてぇ~爆笑