あ、どーも
まさかキャラメルボックス以外でも芝居の二本立てを
観るとは思わなかった近江谷太朗です。
「毒島ゆり子のせきらら日記」の脚本な矢島弘一さん主宰の
東京マハロ10周年記念二作同時公開の
「エリカな人々」「そして友は二度死んだ」を観てきました。
両作品とも人間の本質的な部分、エグい部分をぶつけ合い、
綺麗事じゃないリアリティーを感じさせてくれつつ、
笑いの要素もたくさん含んでいて、
何というか、クセがあるけどついつい飲んでしまう
シングルモルトウィスキー的な味わいでした。
いやー、最近、小劇場系の作家さんがドラマや映画の脚本を
書くようになってきていて、小劇場畑出身として、
とても誇らしいです。
こないだ観たモダンスイマーズの「嗚呼いま、だから愛。」
も衝撃的に面白かったし、小劇場の素晴らしさと可能性を
感じる作品に続けて出会えて幸せです。
自分も50歳の挑戦として8月と12月に小劇場で頑張ります。
詳細しばしお待ちください。
さくら爆睡。
まさかキャラメルボックス以外でも芝居の二本立てを
観るとは思わなかった近江谷太朗です。
「毒島ゆり子のせきらら日記」の脚本な矢島弘一さん主宰の
東京マハロ10周年記念二作同時公開の
「エリカな人々」「そして友は二度死んだ」を観てきました。
両作品とも人間の本質的な部分、エグい部分をぶつけ合い、
綺麗事じゃないリアリティーを感じさせてくれつつ、
笑いの要素もたくさん含んでいて、
何というか、クセがあるけどついつい飲んでしまう
シングルモルトウィスキー的な味わいでした。
いやー、最近、小劇場系の作家さんがドラマや映画の脚本を
書くようになってきていて、小劇場畑出身として、
とても誇らしいです。
こないだ観たモダンスイマーズの「嗚呼いま、だから愛。」
も衝撃的に面白かったし、小劇場の素晴らしさと可能性を
感じる作品に続けて出会えて幸せです。
自分も50歳の挑戦として8月と12月に小劇場で頑張ります。
詳細しばしお待ちください。
さくら爆睡。